2326)12,635,847 歩

ごはん日記

・シリアル(ケロッグ あじわいココアフレーク)
・シリアル(ケロッグ オールブラン)
・牛 乳
・ヨーグルト(明治 ブルガリアヨーグルト LB81プレーン)
・ジャム類(FOODeX ブルーベリー)
・紅 茶 (HEDIARD AFTERNOON)

・みたらし団子
・玄米茶

・ご飯
・味噌汁
・緑黄色野菜のサラダ
・ホウレン草胡麻和え
・紅 茶
・東京風月堂 ロールケーキ(かぼちゃ&よもぎ)(さつまいも&ゆず)

雑記
 好天つづく。
公園で青空と随処紅葉した樹木に囲まれて、みたらし団子を食べた。

眼前の風景。中央にモビールからの落水、左隅にちっこく水を呑むオヤジの人。


図像分摂取
 版画美術館にて(id:kashoh:20051110#p2)。


おやつクラブ
「東京風月堂 ロールケーキ(かぼちゃ&よもぎ)」
「東京風月堂 ロールケーキ(さつまいも&ゆず)」
製造者:東京風月堂、東京都中央区
名称:洋生菓子
JAN:?
?kcal/個

二種類ともスライスを購入。
前者はヨモギ生地の中心にカボチャあん、後者は柚子生地にサツマイモ餡。
どちらも白クリームが巻きこまれている。
中心の餡は、どっしり存在感がある。柚子味の生地が気に入った。
古風でハッキリした甘み。パッケージ、本体とも気どらない体裁。良好。

ロールケーキはほかに二・三種類あった。好みに合いそうな味があれば試食したい。
東京風月堂の生菓子は初めて。気が向いたらロール以外のケーキも食べてみようかと。


パスネットカード
「2005 鉄道の日」Tカード 東京都交通局 1000
10月14日は鉄道の日、ということで、都営四線の車輌写真とテッピーのイラスト。
鉄道の日カードは毎年のように発行されている(そして買っている)ような。

都営交通の一日乗車券に時どき広告が載っている。最近では映画「大停電の夜に」。