2298)12,334,150 歩

ごはん日記

・シリアル(ドコマー アップルミューズリー)
・シリアル(カルビー コーンフレーク やきいも味)
・牛 乳
・ヨーグルト(よつ葉 北海道十勝プレーンヨーグルト)
・ジャム (HEDIARD FLAISES)
・紅 茶 (HEDIARD BREAKFAST)

・スープ (POKKA じっくりコトコト煮込んだスープ 緑野菜のポタージュ)
・ブルボン シルベーヌ

・ご飯
・鶏柚子味噌漬け
・タケノコ煮
・ホウレン草胡麻和え
・紅 茶
・ブルボン バナナカスタードケーキ

雑記
 秋晴れ二日め。

 厭な感じの頭痛。
他の二つの症状と知人の指摘からすると、帯状疱疹の兆候のような。
気をつけよう。“ゾビ”とか“クス”のつく薬は避けたい。


おやつクラブ
「ブルボン バナナカスタードケーキ」Banana Custard Cake
製造者:(株)ブルボン、柏崎市
名称:洋菓子
JAN:4901360254774(6個バナナカスタードケーキ)
95kcal/個
“ブルボン独自の技術で作りあげたもちもち食感のソフトケーキでカスタード風味の
 ホイップクリームと、とろ〜りバナナソースをダブルサンドしました。
 ふんわりもちもちケーキと風味豊かな2つの味わいをお楽しみください。”とのこと。

つまりブッセ。
サイズは小型で、ちょっと食べるに適当な量。
具は、ホイップクリーム > バナナソース。


「亀田製菓 おばあちゃんの ぽたぽた焼き さとうじょうゆ味」
製造者:亀田製菓(株)
名称:米菓
JAN:4901313035290ぽたぽた焼き)
419kcal/100g 63kcal/個装(2枚入り、約15g)
“子どもの笑顔がおいしくさせました。”
“平成17年度とれたて新米100%使用”“化学調味料不使用”とのこと。

最初は表面の甘みに少少とまどったが、すぐに慣れてしまった。
数年前、親戚の幼児の好物だときいた品。解るような気がした。
“化学調味料不使用”に好感。

イメージキャラクターの「おばあちゃん」は割烹着に和服姿。
いまや稀少品種的なスタイルだ。
このまま不老不死で、知恵袋の中身を個装パッケージ上で披露していくのだろう。
今回、印象に残った知恵は、子ども編の「小さなものをへやでおとしたら」。
http://www.kamedaseika.co.jp/information/potapota/pota.cgi?no=417
和服のおばあちゃんはストッキングを持っていない?
フランスパンは食べるようだ。
http://www.kamedaseika.co.jp/information/potapota/pota.cgi?no=122