2296)12,319,681 歩

ごはん日記

・シリアル(ドコマー アップルミューズリー)
・シリアル(Cisco's シスコーン マイルドチョコ)
・牛 乳
・ヨーグルト(森永 ビヒダスヨーグルト)
・ジャム (HEDIARD FLAISES)
・紅 茶 (HEDIARD BREAKFAST)

・食事パン(ELS 4 GATS いちじくベーグル)
・スープ (POKKA じっくりコトコト煮込んだスープ 緑野菜のポタージュ)
・紅 茶

・ご飯
・ワンタン野菜スープ
・納豆(大粒)
・紅 茶
・神戸屋 バニラロール

雑記
 昼間は雨も落ちないが曇天、湿度高め。
日本の南海上台風20号が発生している。

 ビタミンを摂らないと風邪を引きやすくなる季節になった。
野菜を摂るよう心がけねば。
夕食に食べたニンジンは甘みがあって旨かった。

秋田県あきたこまちに替わって、きょうから新潟県コシヒカリの新米を食べる
久しぶりに食べ慣れているコシヒカリ。新米ウマーイ。

埼玉県産コシヒカリ100%「REDS RICE」(JAグループさいたま)が気になっている。
名称とクラブエンブレム付きパッケージのとおり、赤い人たち向けの品。
凡は赤い人ではないが、ジャケ買いしてみるかもしれない。


おやつクラブ亀田製菓 ぶこつ」
販売者:亀田製菓(株)、新潟市
名称:米菓
JAN:4901313043936
507kcal/100g 41kcal/個(約8g)
“餅の味わい 厚切り揚げ餅 しみ込み醤油 水稲もち米100%使用”とのこと。

ことしに入ってから米菓がおいしく感じられるようになった。
米菓の購入が増えて、「ぶこつ」はレギュラー入りしている品。
あまり“揚げ”を感じさせない、醤油味と食べやすい小型サイズが気に入っている。

亀田製菓=亀田町にある会社、と思っていたが、いつの間にか新潟市になっていたのか。
岩塚製菓もいつの間にか長岡市に。越路町だと思っていたが。
米菓の地域色が薄れていく感じが。