2249)11,958,473 歩

西美にて 考える(人の)あし

ごはん日記

・食パン (ヤマザキ ヤマザキ食パン)
・シリアル(Vマーク VALUE PLUS コーンフレーク チョコ味)
・牛 乳
・ヨーグルト(森永 ビヒダスヨーグルト)
・ジャム (Sudo ブルーベリー)
・紅 茶 (HEDIARD BREAKFAST)

・御茶漬け(ちりめん山椒)
・紅 茶
・ヤマザキ コーヒー入り牛乳蒸しぱん

・シリアル(ケロッグ オールブラン)
・シリアル(Vマーク VALUE PLUS コーンフレーク チョコ味)
・牛 乳
・マカロニサラダ
・ゼリー

雑記
 台風11号、接近。


「ヤマザキ コーヒー入り牛乳蒸しぱん」
製造者:山崎製パン(株)
品名:和生菓子
JAN:4903110255420(コーヒー入り牛乳蒸しぱん YK1000)
?kcal/個
“水を一切使わずに、北海道の牛乳を使用して蒸しあげました。”とのこと。

コメントからすると「コーヒー牛乳」が入った蒸しパンではなく、「牛乳」蒸しパンに
コーヒーを入れた品、ということか。
ほっくりした甘味のコーヒー&蒸しパン味だった。
冷やして食べるとおいしいよ。良好。

“3-A-Day
 1日に3回、もしくは3品の牛乳、ヨーグルト、チーズを食べる事で食生活をよりよく
 改善し、健康になろうという運動のことです。”
という記載あり。凡は1日2品は摂っている。
泥濘親方の句

「春雨や 発酵したる ミルクなり」
“春雨”って気象の? 食品の? それとも掛け詞? 親方、飲むヨーグルトをよんだのか。