2242)11,911,621 歩

温室にて 坐り処

ごはん日記

・食パン (フジパン 本仕込)
・シリアル(カルビー 南国デザートグラノーラ ココナッツミルク味)
・牛 乳
・ヨーグルト(よつ葉 北海道十勝プレーンヨーグルト)
・ジャム (Sudo ブルーベリー)
・紅 茶 (WEDGWOOD ENGLISH BREAKFAST)

・ハムチーズサンド(フジパン 本仕込)
・紅 茶
・フジパン それいけ!アンパンマン 元気なバナナ蒸しパン

・ご飯 + 梅干
・お吸い物
・さわら西京焼き
・切り昆布煮
・インゲン胡麻和え
・紅 茶
・チーズ味マドレーヌ

雑記フジパン それいけ!アンパンマン 元気なバナナ蒸しパン」
製造者:フジパン(株)
名称:和生菓子
JAN:4902410421597(バナナ蒸しパン F-120)
373kcal/個
“おうちのかたへ
 バナナクリームを盛り込んだふんわりしっとり食感の蒸しパンです。口どけが良く、
 お子様にも食べやすく仕上げました。”とのこと。

“おうちのかたへ”はジャムおじさんのセリフ。
キメ細かい生地に程よいバナナ風味だった。良好。
冷やして食べるとおいしいよ。
好みでチョコレートソースを添えたり、牛乳を伴にしたりするのもよいでしょう。

先日、窓の外から小学生が遊んでいる声が聞こえてきた。低学年と高学年の男子たち。
年少の声が年上に向かって「アンパンマンなんて見てない!」と抗弁していた。
アンパンマンは卒業したと、自分の大人ぶりをアピールしていたのだろうか。