0495)第一パン ウルトラマンマックス パワータイマークリームパン

クリームパン科/カスタード属(楕円型)
製造者:第一屋製パン
名称:菓子パン
定価不明。スーパーで購入。
303kcal/100g
※“牛乳から生まれたミルクカルシウムと、玄米から生まれたマグネシウム入り!”
 “ミルクカルシウムとカルシウムの吸収を助けるといわれているマグネシウムを
  多く含んだ米ぬかを配合した生地にカスタード風味のクリームを包み込み、
  パワータイマーをイメージしたチェリーをトッピングしました。”
※ウルトラマンマックスシール 1枚入り!
JAN:4904501034617ウルトラマンマックス パワータイマークリームパン D-120)
登録:2005-08/最終試用(回):2005-08(1)

夏休みは企画ものキャラクター菓子パン。
〈ウルトラマン、パワータイマー〉と〈クリームパン〉という、日常生活では決して
結びつかない組み合わせに、店頭でぼう然としてしまった。
「実はトウマ・カイトはクリームパン・フリークで、おやつに愛用」という裏設定でも
あったらおもしろいのだが。
このパンは開封してから三分間以内に食べないと、トッピングのチェリーの色が変わる、
などの工夫もほしい。製造時から活動限界時間到来の赤色。
同封の「ウルトラマンマックスシール」は〈No.03 ウルトラマンマックス〉POWER 1000 
だった。

キャラクターものもバリエーション豊富。
近所で入手できる品は少し気をつけて見ておこうか。