2121)11,118,424 歩

ごはん日記

・食パン (フジパン 本仕込)
・シリアル(カルビー NaturalStyle ミックスビーングラノーラ)
・牛 乳
・ヨーグルト(グリコ おいしいカスピ海)
・紅 茶 (Waitrose ceylon)

・ハムチーズサンド
・菓子パン(ヤマザキ 薄皮クリームパン)
・紅 茶

・ご飯 + 梅干
・味噌汁
・鶏つくね
・ワカメとキュウリの酢の物
・コールスローサラダ
・紅 茶
・三万石 チョコままどおる

雑記カルビー NaturalStyle ミックスビーングラノーラJAN:4901330790745、2005年3月新発売。
 豆類:乾燥あずき、乾燥ひよこ豆、煎り大豆、煎り黒大豆
 穀物:オーツ麦、玄米、ライ麦
 種子:ココナッツ、パンプキンシード
豆類、穀物の色色な歯ごたえが楽しめる。咀嚼で朝の覚醒が促される。
四種類まるごとの豆を入れている点が、商品シリーズ名の〈NaturalStyle〉*1にふさわしい。
豆の風味と穀物の軽い甘味の味つけがバランス良く、気に入った。
個人的にはパンプキンシード(薄緑で色どり用?)は無くても……

 久しぶりに電話で話した人から、ある方面で凡=病床説が流れていることを知る。
特に異状なく生活しているので、否定しておく。

 町内の回覧板に高齢者向け防犯教室のお知らせに混じって、ベンチャーズ・コンサートの
チラシがあった。50回めの来日公演とか書いてあったような。すごいな。

 《音楽侍》を見た。
特集はバンド(ベース、ドラム、ギター、ヴォーカル)をラーメンに喩える。丼は楽曲か。

*1:「ミックスビーングラノーラ」は第三弾。既発に「玄米・オーツ麦のファイバーグラノーラ」「プルーン・あんずのFeグラノーラ」あり。