1916)9,898,065 歩


・食事パン(ヤマザキ Morning Basket 9種類の木の実とフルーツと種のパン)
・シリアル(ケロッグ オールブラン)
・牛 乳
・紅 茶 (BOH Cameronian GOLD BLEND)

・おにぎり(しそちりめん)
・ミルクケーキ
・そば茶

・食事パン(ヤマザキ Morning Basket 9種類の木の実とフルーツと種のパン)
・シリアル(ケロッグ 玄米フレーク)
・牛 乳
・紅 茶
・ヨーグルト(HOKUNYU とびきり大粒ヨーグルト ゴールデンパイン)

雑記ヤマザキ Morning Basket 9種類の木の実とフルーツと種のパン」
プレーンなヨーグルトを伴にするとよいのかもしれない。
パンはブリオッシュ生地ではなく、白いプレーンな味のほうが果物味が際立ったと思う。


 仏教美術の展示を見に行く。
鎌倉時代に造られた兄弟菩薩の木像がメインだった。
兄像は正面から見るより、横顔のほうが好ましい。
大型の木像をまとめて何体も見て、石や金属の像より近しく思った。
人体と同じ空気を呼吸しているようで。

邪鬼の照明「龍燈鬼立像」「天燈鬼立像」。
いつも屈曲して四天王に踏みつけにされている邪鬼が、独立して足腰を伸ばしている。
前者は頭上に後者は左肩に燈籠を担いでいるが、通常業務よりノビノビラクなお仕事だ。
両者とも瞳がキラキラ〜

厨子に籠った吉祥天倚像。
ライトアップされた御顔は福福しい。坐りっぱなしは太る……
堂壁には七宝山と雲に乗った白象。