700)3,613,073歩

ごはん日記

・食パン (葉山ボンジュール 角食)
・シリアル(カルビー カフェ・ド・シリアル)
・紅 茶 (FORTNUM & MASON PATIO RESTAURANT BLEND)
・牛 乳 (緑と大地の牛乳)

・食パン (葉山ボンジュール 角食)
・塗りもの(TAKANO 梅ジャム
・紅 茶 (WEDGWOOD ENGLISH APPLE
・ヨーグルト(全酪 酪農家ヨーグルト)

・カレーライス + 増-ニンジン(銀座カリー NOUVEAU プロヴァンス風野菜とビーフのカリー 中辛)
卯の花
小女子
・紅 茶 (WEDGWOOD PURE ASSAM)
・バナナマフィン(ベノア)

雑感

「葉山ボンジュール 角食」
[総合:★★★★☆、クラシック度:★★★★☆]
耳しっかり、白身やわらかく、あっさりした風味。
焼かずに食べたときにはそれほどでもなかったが、トーストしたら旨かった。
香りのいいコーヒーといっしょだと、もっと旨いだろうな。


 午前中は読書、シュミのデータいじり。
昼食後、本の続きを読む。が、身体の節々が痛い。
ついウトウトする。結局2時間ほど昼寝。

夕食をとりつつ「わんパーク」を見た。
MCから、いまの幼児も友達づくりなど人間関係が大きな関心事なのだと思った。


 海野十三/著『火星探検』を読んだ。
主人公の4少年は「証城寺の狸ばやし」を一緒に踊って火星人を懐柔する。
宇宙服に狸のシッポを付けて。
なぜ「狸ばやし」なのか。懐柔されるほうもされるほうだが。
「越後獅子」も効果があったが、ベートーベン「月光」は盛り上がらないようだった。