694)3,583,351歩 山形県の食パン試食

ごはん日記

・食パン (co-op山形県) 食パン)
・シリアル(ジョーダンズ クランチー トロピカルフルーツ)原産国:イギリス
・紅 茶 (FORTNUM & MASON PATIO RESTAURANT BLEND)
・牛 乳 (緑と大地の牛乳)

・食パン (co-op山形県) 食パン)
・食パン (神戸屋 小麦のうまみ)
・塗り物 (TAKANO 梅ジャム
・紅 茶 (WEDGWOOD ENGLISH BREAKFAST)
・ヨーグルト(NISSIN 山形さくらんぼヨーグルト)

・食パン (co-op山形県) 食パン)
・塗り物 (SAVINGS New クリーミー&ソフト)
・塗り物 (TAKANO 梅ジャム
・紅 茶 (Wittard NILGIRI)
・チーズ (HAPPY COW PEPPER 8 portion)
・スープ (Knorr カップスープ とろとろクリーミー ポタージュ)
・ヨーグルト(森永 つぶつぶいちごのヨーグルト)

雑感

co-op山形県) 食パン」角型
[総合:★★★★☆、優柔度:★★★★☆]
東北みやげにいただいた品。
山形県に行く機会は当分なさそうだから、すごくうれしい。
薄耳、軽め。焼かなくてもうまいが、軽くトーストしたらなお旨かった。
これで¥128とは、コストパフォーマンスばか高い。

日本各地の生協の食パン、それぞれ地元メーカー製なんだろうな。
知人の話では、青森県では“工藤パン”という看板が目についた、とのこと。
地元密着のパン・メーカーなのだろうか。試食してみたい。

「ジョーダンズ クランチー トロピカルフルーツ」
イギリスの飼料系シリアルだが、これは穀物が甘く味付けされていて、食べやすい。
国産のフルーツ入りシリアルに入っている果物は味や酸味がハッキリしているが、
輸入物のフルーツは薄味のように思う。


 先週の作業項目点検。項目数は目標どおり。
このごろ、時間に追われて作業する傾向がある。
今週からは、週ごとに優先作業項目を挙げてスケジュールするよう心がけよう。
無理な目標設定はやめよう。
作業遂行の基本中の基本なのだが。なおざりにしているのだった。
きょうのところは資料チェックと文書まとめ少々。

食事に関する反省もある。
このごろ、あまり野菜を食べていない。内容が単調だ。
食事の支度に時間をかけたくないから。
しもやけの不安がなくなると、すぐにサボる。


 少年探偵団員ポケット小僧の名前を勝手に考えた。
杉田サトル(仮)としておく。