682)3,503,270歩

ごはん日記

・食パン (HEDIARD パンド・ミー)
・シリアル(ジョーダンズ スペシャミューズリー)原産国:イギリス
・紅 茶 (Wittard ASSAM)
・牛 乳 (Captain Cook 成分無調整3.6牛乳)

・食パン (HEDIARD パンド・ミー)
・食パン (ヤマザキ トーストフランス)
・塗り物 (Vマーク イチゴジャム)
・紅 茶 (MINTON Original Blend)
・ヨーグルト(OHAYO 自然のやさしさ 生乳ヨーグルト)

・食パン (HEDIARD パンド・ミー)
・塗り物 (Vマーク イチゴジャム)
・チーズ (小岩井 スライスチーズ)+ ハム
・紅 茶 (Wittard NILGIRI)
・スープ (POKKA じっくりコトコト煮込んだスープ ミネストローネ)
・ヨーグルト(ヤクルト ソフール デザートヨーグルト LT)

雑感

「HEDIARD パンド・ミー」
生で食べてもうまいが、トーストしたら塩味が出た。
焼いただけでも食べられるが、チーズとハム載せも試みた。
1斤¥280は適正価格。
この山型は、かなりフランスパン風味が強かった。
角型のパンド・ミーは、どうだろうか。機会があったら試食してみたい。
エディアールといえば、ことし一月に人からいただいたビスケットが旨かった。


 終日、資料の整理、資料チェック、文書まとめなど。
手を付けてみると、久しぶりの資料整理には時間がかかる。溜めてしまっていた。
今月の後半は、資料チェックに力を入れたい。


 日曜日、散歩中に入った品川区のコンビニに、初見のフジパンの食パンがあった。
まだ行程前半のときのことで、荷物になるため購入を見送ったのだった。
近所のセブンイレブンもあるのではないか、と自分に言い聞かせて。
きょう最寄りのセブンイレブンに寄ってみたところ、ちゃんと置いてあった。
すごくうれしい。即購入。

ついでにセブンイレブンPB駄菓子の黒糖かりんとうも購入。
メーカー名を見ると、某スーパーで購入した駄菓子シリーズの品と同じ。

スーパー、コンビニで売っている百円駄菓子。
この頃、黒糖かりんとうと鈴カステラを愛用している。
凡にとっての“三大百円駄菓子”、あとの一つは何だろう。
ミニカステラ(あん無しの人形焼き)だろうか。


 図書館に寄る。
カウンターで貸出の手続きをとっていると、職員さんに声をかけられた。
「いつもお勉強いそがしいわね。うらやましいわ。」
どわぁぁ、この人にも面が割れている…
悪いことはできないな。しないけど(たぶん)。