681)3,496,297歩 幼児 少年 中年

ごはん日記

・食パン (サン・ミシェル 食パン)
・シリアル(ジョーダンズ スペシャミューズリー)原産国:イギリス
・紅 茶 (Wittard ASSAM)
・牛 乳 (Captain Cook 成分無調整3.6牛乳)

・チーズバーガー(マクドナルド、セット)
・フライドポテト(同上)
・アイスティー(同上)

・食パン (HEDIARD パンド・ミー)
・塗り物 (Vマーク イチゴジャム)
・紅 茶 (Wittard NILGIRI)
・スープ (リケン わかめスープ)
・チーズ (小岩井 6Pチーズ)
・ヨーグルト(ル・コルドン・ブルー クランチ・ヨーグルト French Style)

雑感

「HEDIARD パンド・ミー」
[総合:★★★★☆、優柔度:★★★★☆]


 外出時、新宿のデパートに立ち寄れた。
伊勢丹など、めったに来る機会がない。
パン屋はアンデルセンエディアールを見た。
アンデルセンは池袋にもオープンしたから、ここでは買物せず。
エディアールを優先。山型、角型のパンドミーあり。
きょうは山型を購入した。
そのほか、紅茶を見る。ウィタードの伊勢丹ブレンドに心が動いた。


 そして図書館にて。
文庫本を物色していると、凡の足元に約二歳の幼児(たぶん男児)が寄ってきた。
凡を見上げてニコニコ笑っている。
こちらもつられて「おお、かわいいのう」と好々爺になる。
ニコニコ幼児は書棚から手近の本を1冊引き抜き、凡に差しだす。
凡も調子を合わせて「ありがとう」的な笑顔で受け取る。
幼児はテトテト走り去っていった。

渡された本を見ると、表紙には二人の美少年のイラストが。
もしやこれは世に云うボーイズ・ナントカの御本でわ〜〜 と緊張が走る。
あわててカバーのあらすじと登場人物紹介ページを確認。
少年たちを主人公にした、SFファンタジーもののようだった。
ホッとした。