678)3,470,385歩

ごはん日記

・食パン (Kobeya Kitchen フランス)
・シリアル(ケロッグ フルーツグラノラ)
・紅 茶 (Wittard ASSAM)
・牛 乳 (Captain Cook 大自然の恵み 北海道3.8牛乳)

・食パン (Kobeya Kitchen フランス)
・食パン (ヤマザキ トーストフランス)
・塗り物 (SAVINGS New クリーミー&ソフト)
・塗り物 (Vマーク イチゴジャム)
・紅 茶 (MINTON Uva Ceylon)
・ヨーグルト(NISSIN プルーンヨーグルト)

・食パン (Kobeya Kitchen フランス)
・食パン (ヤマザキ トーストフランス)
・塗り物 (Vマーク イチゴジャム)
・チーズ (KRAFT スライスチーズ)+ ハム
・紅 茶 (Wittard NILGIRI)
・シュークリーム(いただきもの、コージーコーナー)

雑感

「Kobeya Kitchen フランス」
[総合:★★★☆☆、フランス度:★★★★☆]
朝食は焼かずに何も塗らずに食べた。
昼食は焼かずにマーガリン類を塗って食べた。
やはりフランスものにはハムやチーズだ、という思いを強くする。
夕食は焼かずにハムとチーズを載せて食べた。
同じ品でも、よりおいしく食べたいと思うものなのか。凡でも。


 散歩に出ようと地図を見てコースを考えるが、どうも決まらない。
ボヤボヤしているうちに昼食時になり、二時を過ぎ…
午後から漫画を読んだり、シュミのデータいじりに精を出したりした。


 ミニカーを2台いただいた。
「トミカ10 スバル サンバー パン屋」と「トミカ49 ヤマザキ・パントラック」。
前に玩具店ヤマザキのパントラックを見て、ほしく思っていた。うれしい。
パソコン・モニタの上に2台並べてみた。

パン屋の車(焼きたてのパン ハローポニー)は側面パネル部分のドアが開く。
開けると陳列棚3段にパンとケーキが並んでいる絵が貼られている。
店名の“ハローポニー”は、ロバのパン屋からの連想か。
ヤマザキ車は後部ドアが開く。もちろん荷台はカラ。
パン車のほか、生協の配達トラックのミニカーもほしい。

フキ屋・三大店長の夢(ほしいもの)。
 1)FOOL CENTER フキ屋のトラック模型
 2)同 店舗模型
 3)同 店長フィギュア(制服・エプロンはオリジナルデザイン)
ホントはテーマソングもほしい。
♪ライフリーダー、まるよし〜♪とか、♪あなたのまちの清水フード〜♪のような。