642)3,229,810歩

ごはん日記

・食パン (SUNMERRY'S 健[すこやか])
・シリアル(シェレンズ ミューズリー
・紅 茶 (Wittard ASSAM)
・牛 乳 (SAVINGS 低脂肪乳
・チーズ (SAVINGS 6Pチーズ)

・食パン (SUNMERRY'S 健[すこやか])
・食パン (ヤマザキ サンロイヤルブレッド(白)¥135)
・塗り物 (花の実 いちごはちみつジャム)
・紅 茶 (Sir Thomas LIPTON ROYAL CONNOISSEUR Connoisseur)
・ヨーグルト(ヨープレイト 桜&チェリーヨーグルト)

・食パン (ヤマザキ サンロイヤルブレッド極技¥180)
・食パン (ヤマザキ サンロイヤルブレッド(白)¥135)
・塗り物 (花の実 いちごはちみつジャム)
・紅 茶 (Wittard NILGIRI)
・スープ (POKKA じっくりコトコト煮込んだスープ ミネストローネ)
・チーズ (SAVINGS 6Pチーズ)
・ソーセージ

雑感

「シェレンズ ミューズリー」
乾燥させただけの果物と種、味気無い穀物が、半々の割合で入っている。
量的にフルーツフルであるのは評価できるのだが。
一言でいえば“ドライフルーツ入り飼料”。
透明のビニール袋に入って店頭に並んでいた。
これが英国式シリアルか。修行のような朝食だ。
荒涼とした穀物を噛みしめるうち、何かがつかめるのかもしれない。
と思いつつ、1袋食べ終えようとしているが、まだつかめない。
こんな雑念を超えた潔さを味わうべきか。
何だかんだいって、去年も今年も買って食べたし、来年も食べるだろう。


 あちこちで桜。ほぼ満開。
週末の雑用と、文書まとめの作業。
年度が終わる。資料チェックとメモ、文書まとめの一年間だった。
来年も同じような作業が続く(予定)。


 図書館で予約しておいた本を受け取り、借り換え。週末に読める。
図書館だより4月号によると、来月から館利用のきまりが全館で強化されるとのこと。
携帯電話電源オフ、閲覧席で館内資料閲覧以外の学習禁止など。
どういうふうに運用していくのか、注目している*1。


 スーパーで買物。
初見のヨーグルトを3種類購入。
今週はコンビニ、スーパーで未試食の品を多数入手できた。新製品の時季なのか。

昼食の「ヨープレイト 桜&チェリーヨーグルト」もその一つ。
葛ゼリーが入っている。ナタデココより柔らかい。
ヨーグルトというより和風のデザート。全体的に甘め。
これ以上甘くなると「ヨープレイト 栗ヨーグルト」の二の舞い的な品になりそう。

*1:追記2010:かえって緩くなっているような。