629)3,150,880歩 三寒四温 口内炎 四つ

ごはん日記

・食パン (ヤマザキ 超芳醇・山型)
・シリアル(ケロッグ ブランフレーク フルーツミックス)
・紅 茶 (Wittard ASSAM)
・牛 乳 (タカナシ 北海道低脂肪乳

・食パン (ヤマザキ 超芳醇・山型)
・塗り物 (やわらか仕立てのジャム いちご)
・紅 茶 (Sir Thomas LIPTON ROYAL CONNOISSEUR Assam)

鉄火丼
・稲荷寿司
・味噌汁
・シナモン風味のマドレーヌ
・紅 茶 (TWININGS ORANGE PEKOE TEA)

雑感

ヤマザキ 超芳醇・山型」
トーストして食べた。
白身はもちろん、耳部分もソフトに焼き上がる。
全体がソフトではあるが、5枚切りなのでボリュームあり。
耳は堅めのほうが好きだから、同じ「超芳醇」でも角型のほうが好ましい。


 雨天。日中はシュミのデータいじりと読書。
児童書を3冊読んだ。悩んでいたり、旅をしたり、冒険をしたり。

30年前のユーモアSFは、読みづらかった。
内容は諷刺を利かせた荒唐無稽な冒険譚。
終章で、いままでのハナシはすべて誇大妄想狂のホラ話、と明かされて、
どっと疲れた。


 4箇所目の口内炎がうずく。先の3箇所は治ったが、4つめが一番大規模。
『家庭の医学』で「口内炎」の項を調べた。
ビタミンC、鉄分の摂取、休養が必要らしい。
夕食は鉄火丼。赤身の魚は効果があるはずだ。
が、醤油が患部に付着すると、すごくツラい。稲荷寿司の煮汁も同様。

「あつまれ!わんパーク」の総集編で、久しぶりにストレッチマンをみた。

 夜にゲームを少し。「上海」ちょっとだけ上達した。