599)2,991,839歩

ごはん日記

・食パン (Benoist 国産小麦粉 胚芽入りパン)
・食パン (フジパン 本仕込)
・塗り物1(明治 コーンソフト)
・塗り物2(ソントン イチゴジャム まるごといちご)
・紅 茶 (WEDGWOOD ENGLISH BREAKFAST)
・チーズ (雪印 2001年限定 味わい北海道 北海道6Pチーズ)

・食パン (Harvest 天然酵母イギリスパン)
・菓子パン(ITO'S BREAD パネトーネ酵母 十勝あんぱん)
・紅 茶 (買物上手 紅茶ティーバッグ 渋みおさえめブレンド

・食パン (ヤマザキ ダブルソフト マイルド)
・食パン (フジパン 本仕込)
・塗り物1(ソントン イチゴジャム まるごといちご)
・紅 茶 (HEDIARD THE DARJEELING)
・野菜のスープ
・風流堂 チョコマン

雑感

ヤマザキ ダブルソフト マイルド」
[総合:★★★☆☆、マイル度:★★★★☆]
前から試食しようと思っていて、先送りになっていた品。
食べやすい風味。焼かずに食べられる。
ヤマザキのダブルソフトは、これで3種類め。
一番最初に出た「ヤマザキ ダブルソフト」も復習したい。
今後、ダブルソフト型のバリエーションものは出るだろうか? 気になるところだ。

「パネトーネ酵母 十勝あんぱん ITO'S BREAD」
[総合:★★★☆☆、味のユニーク度:★★☆☆☆]
値段¥120に対応して、やや大きめ。
味などは特記事項無し。
粒あんを食べたい、かつ胡麻が載ってないあんパンを食べたい人向き。


 今朝方、見た夢。
凡の部屋のベランダで、約3名、事務作業している人たちがいる。
室内で作業すればいいじゃないか。
凡は思いながら、ベランダ隅の物干し竿の処でウジウジしている。
彼らの作業が終わったらしく、こんどは凡の部屋で、凡も含めてミーティングらしい。
作業していた3人とは別に、管理者らしい人も来ている。
その人が、ニコニコしながら、凡に黄色い液色のドリンク剤を渡す。
凡は受け取るが、飲まずにビンを持っている、という夢。


 夕食後、きのう購入した「風流堂 チョコマン」を食べた。
銀紙で包まれている。形は球形。チョコレート・コーティング。中身は白あん。
凡の求めるチョコまんの条件を満たしている。
饅頭皮は必要最小限の薄さで、ビターチョコと白あんをメインにしている。
包装、形状、風味とも大満足。

風流堂のは、黒光りするブラックチョコの硬派なチョコマン。甘さひかえめ。
マイルドを好むなら、静岡県の「ホールインワン」。
こちらはホワイトチョコレートのコーティング。
月曜日スーパーで、同様の形式の菓子「かもめの玉子」も購入していたのだった。
「チョコマン」と「ホール〜」は球形・白あんだが「かもめ〜」は卵型・黄身あん。

風流堂は松江市の店。
包装に“山川・朝汐 本舗”とあるが、これら主力商品はどんな品か不明。
機会があったら、またショップで見てみよう。