597)2,977,169歩

ごはん日記

・食パン (神戸屋 神戸 仏蘭西トースト)
・食パン (Pasco 超熟)
・塗り物1(明治 コーンソフト)
・塗り物2(ソントン イチゴジャム まるごといちご)
・紅 茶 (WEDGWOOD ENGLISH BREAKFAST)

・食パン (神戸屋 神戸 仏蘭西トースト)
・菓子パン(ヤマザキ 高級つぶあん栗入り)
・紅 茶 (買物上手 紅茶ティーバッグ 渋みおさえめブレンド

・食パン (Harvest 天然酵母イギリスパン)
・食パン (Pasco 超熟)
・塗り物1(明治 コーンソフト)
・塗り物2(ソントン イチゴジャム まるごといちご)
・紅 茶 (HEDIARD THE DARJEELING)
・野菜とソーセージのスープ
・ヨーグルト(チチヤス ヨーグルト)

雑感

「Harvest 天然酵母イギリスパン」
[総合:★★★☆☆、マイル度:★★★★☆]
形状、厚み、食感、風味ともマイルド。しかし定価¥400は高い。

「ヤマザキ 高級つぶあん栗入り」
[総合:★★★☆☆、パンの好み度:★★★★☆]
栗の細片入り。そのせいか、あんがチョコレートクリームのような風味だった。
“プリンに醤油をかけて食べるとウニ”(だったかな?)のような効果か。
パン部分はメーカー袋入りあんパンのなかでは、ヤマザキが一番好み。
まだ木村屋、神戸屋フジパンの品は試食していない時点で。


 図書館に寄る。
1階のカウンターで資料請求してたら、カウンター端の館員のところに、突然オヤジが
「検索しろ、検索!」とか怒鳴りこんできた。
周囲の人も凡も固まってしまったが、怒鳴られた館員は平然と「いま使ってます」と
かわしていた。
何かに怒っているオヤジは、カウンター上の黄色いAV予約カードを床に散らかして、
近くのCD棚を、がこーんと蹴って去っていった。
入れ替わりに、カウンター奥から応援の男性館員が3人ほど出てきた。
何だったんだ?あのオヤジは。ヨッパライか、キレた人か。

しばらくすると、凡が頼んだ資料が書庫から運ばれてきた。
それを持って二階の閲覧席に上がり、目を通す。
短時間だったが、根を詰めてしまった。


 帰宅。
商工ローン某社から、社長さん宛に電話がかかってきた。
どうやら凡の自宅電話番号は、前に何かの会社が使っていたらしい。
ここは事業所ではなく個人の自宅だというと、先方はコールセンターから電話番号を抹消
いたします、と言った。
凡の電話番号は、商工ローン会社のデータベースに登録されていたことがわかった。