582)2,889,116歩

ごはん日記

・食パン (小麦の郷 イギリスパン)
・食パン (フジパン 本仕込)
・塗り物1(明治 コーンソフト)
・塗り物2(ソントン イチゴジャム)
・紅 茶 (WEDGWOOD ENGLISH BREAKFAST)
・チーズ (北海道ファーム十勝 スライスチーズ)

・食パン (永藤 イギリスパン)
・食パン (フジパン 本仕込)
・塗り物1(明治 コーンソフト)
・塗り物2(ソントン イチゴジャム)
・紅 茶 (TWININGS Royal Portrait Collection SUPREME Uva Ceylon)
・チーズ (北海道ファーム十勝 スライスチーズ)
・ヨーグルト(JM 旬がおいしいヨーグルト)

・カレーライス(ボンカレー ゴールド)+増-ニンジン、カボチャ煮物
・ミカン
・お 茶 (明治屋 ほうじ茶)

雑感

「永藤 イギリスパン」
[総合:★★★☆☆、福耳の味度:★★★★☆]

 作業の帰りに回り道。遠いから行ったことがなかったスーパーに寄る。
売場は予想より遥かに広く見通しがよい。通路をゆったりとっている。レジも同様。

インストア・ベーカリーあり。
食パンは角型、パンドミー、ホテルブレッド、ホテル・レーズン。
どれにしようか迷うが、今回はまず角型から買ってみた。
菓子パン代表は「こしあんパン」。小倉もあった。
メロンパンは三色ほどあった。

パンはこれだけではない。当然、メーカー品の売場もある。
未試食のメーカー品を2種類発見。購入。
ほかに外部ベーカリーの食パン、食事パンも多種。当分、楽しめるな。

紅茶、ジャムも近所のスーパーには無い品が多い。
初めてのメーカーのジャムを2種類購入。
リーフ・ティーの種類は豊富だが、ティーバッグは目新しいもの無し。
ヨーグルトに幾つか初見の品あり。
国産チーズはメジャー・メーカーの定番商品が中心。輸入チーズは結構あり。
きょうは時間がなかったが、次は菓子も見てみよう。
家から遠いのが難点だが、これから何度か買いに行こう。

 前回は「ボンカレー」だったが、きょうの夕食は「ボンカレー ゴールド」。
ゴールド無し180gは¥100、ゴールド200gは¥118で購入。
味や具の量はゴールドのほうが良いと思う。
パッケージは、ゴールド無し・和服の奥さん、ゴールド・的(まと?)のイラスト。
デザインはゴールド無しのほうが良いと思う。

きのうの夕食で食べきれなかったカボチャの煮物とニンジンをレンジで温めて、
ごはんと並べてカレーをかけた。結構うまかった。

 次の目標:「鍋焼きうどん」を食べる。
そば屋のものではなく、コンビニなどで暖めるだけの品を入手する。
春になる前に一度は食べておきたい。