476)2,183,669

ごはん日記

・食パン (Pasco ボーンブラウン)
・塗り物1(co-op ニューソフト)
・シリアル(ケロッグ オールブラン)+(カルビー フルーツグラノーラ
・牛 乳 (co-op 牛乳)
・紅 茶 (Arthur Brooke アッサム)

・食パン (Pasco ボーンブラウン)
・食パン (ヤマザキ 黒糖レーズンブレッド)
・塗り物1(co-op ニューソフト)

・ご飯
・野菜スープ
イワシ味噌煮
・白和え
・シュークリーム

雑感

ヤマザキ 黒糖レーズンブレッド」
ハッキリした甘さの品。レーズンの甘み、パン生地の黒糖風味とも強い。
朝食や疲れているときには効果アリ。

先に試食した「ぎんざきむらや 黒糖&レーズン」はレーズンも黒糖風味も、全体的に
上品な風味。耳部分がとても旨かったのが好印象。

 予約の本を受け取りに、図書館へ行く。
5冊くらい来ているのではないかと思っていたが、2冊だった。
また2冊予約して帰る。

スーパーに寄る。
北海道の食品フェアのコーナーに、北海道のバターロールが売られていた。
食べてみたかったので購入。
今回はバターロールしかなかったが、角型食パンも扱ってほしい。

 新冬二『口笛のあいつ』を読んだ。1969年の作品。
小学生高学年から中学生向きと思われるが、主人公の小学生達が麻薬の密売に係わるなど
ロマン・ノワール的。
雰囲気がとても良かった。
乱歩の少年探偵団の坊ちゃんともチンピラ別働隊とも違う、その中間でもない。
夜霧と口笛の子ども。