475)2,178,267 ドラえもんと5人のキャラクター

ごはん日記

・食パン (Pasco ボーンブラウン)
・塗り物1(co-op ニューソフト)
・シリアル(ケロッグ オールブラン)+(カルビー フルーツグラノーラ
・牛 乳 (co-op 牛乳)
・紅 茶 (Arthur Brooke アッサム)

・食パン (Pasco ボーンブラウン)
・食パン (PASCO SPECIAL SELECTION ミルクハース)
・塗り物1(co-op ニューソフト)
・塗り物2(アヲハタ キャロット&ネーブル

・ミネストローネ
ボンゴレのスパゲティ
・紅茶のシフォンケーキ
・コーヒー

雑感

 いい天気だなあ 外は気持ちいいだろうなあ
と思いつつも、室内でシュミのデータいじりをして日中を終わる。
夕方、食事に出掛ける。

スーパーに寄る。
パン売場。ポケモン食パンの外袋デザインが変わった。
映画公開中の七八九月は映画のイラストだったが、終わったからか。
未試食のヤマザキ黒糖レーズン食パンを購入。うれしい。
先日購入した「コーンブレッド」と同じく4枚入りの食べきりやすい分量。
今後、バラエティーものは三四枚入りが主流になるのだろうか。
そのほうがありがたいが。

チーズ売場でクラフトのドラえもん6Pチーズを発見。
先週、出先で買えなかった品。
ついでにウルトラマンの型抜きチーズもあったので購入。

帰宅してから、チーズ本体はまだ食べないが、気になるラベルを調べた。
外箱は地味に青を基調としたドラえもんのイラスト。
フタをあけると、なんとラベル6枚とも別のキャラクターが!
ドラえもんのび太、ドラミちゃん、しずかちゃん、スネ夫ジャイアンジャイアンは唄っている。
人によってどのキャラから食べるか違うと思うが、凡はまずスネ夫、最後にジャイアン。
第2弾として、タケコプター、どこでもドアなどのラベルの品も発売してほしい。

「げんこつやまのたぬきさん」作詞者が書いた童話の本を読んだ。
小学四年生が主役の現代もの童話。といっても70年代に刊行された本だが。
対自核ものだった。
この人の他作品も読んでみたい。SFとか。