466)2,116,370 雪だるま式の雑用

ごはん日記

・食パン (神田精養軒 石挽パン)
・塗り物1(co-op ニューソフト)
・シリアル(ケロッグ オールブラン)+(カルビー フルーツグラノーラ
・牛 乳 (タカナシ 低脂肪乳
・紅 茶 (Arthur Brooke セイロンウバ)

・食パン (ヤマザキ 超芳醇
・食パン (フジパン 本仕込)
・塗り物1(co-op ニューソフト)
・塗り物2(Captain Cook オレンジマーマレード
・紅 茶 (BrookeBond Quick Brew Family Choice)
・チーズ (KRAFT 美食紀行 カマンベール入り6P)
・ヨーグルト(タカナシ 北海道ヨーグルト プレーン)

・食パン (ヤマザキ 超芳醇
・食パン (フジパン 本仕込)
・塗り物1(co-op ニューソフト)
・塗り物2(Captain Cook オレンジマーマレード
・紅 茶 (えいこく屋紅茶店 キーマン)
・スープ (Knorr カップスープ とろとろクリーミー ポタージュ)
・ヨーグルト(Captain Cook 北海道 生乳たっぷりヨーグルト)

雑感

 午後四時過ぎまで通常作業し、日暮れまで各種雑用。
今日は終日のんびり成果物の仕上げをしようと思っていた。
しかし、考えてみると片付けねばならぬ雑用がいくつもある。
これを終えないと、明日の作業と三連休が迎えられない。
午後からピッチを上げて作業する。

 先週まで日暮れ=六時だった。
六時になると“ユーヤケコヤケデ ヒガクレテー”のインストが流れていた。
日没が早くなったせいか日暮れ=五時に移行、五時から“ユーヤケ〜”だ。

 スーパーで未試食のロールパンを購入。
店頭でパスコの懸賞ハガキを入手。
それによると「超熟」には角型、ロールパンだけでなく、山型がある。
まだ店頭で「超熟」山型を見たことが無い。
果たして試食できるのだろうか…

 少女探偵ものを読む。アメリカの小説の翻訳。
主人公はスチュワーデス、
乗務中に知りあったハワイの人に招かれて、休日をハワイで過ごす、
滞在中に遭遇した事件を解決する、というハナシ。
読者の願望を満足させる設定アレコレ。

ハワイ……行ったとて凡は何をして過ごしたらいいのか?
強い日差しとスコール、どっちも苦手だ。
博物館、水族館の見学くらいしか、思い付かない。

2年ほど前、同じ客先で作業していた他社の女性が、休暇にハワイへ行く際、凡に
現地で読むからテキトーな本をくれないか、と云ってきた。
文庫版の『新宿鮫』1、2作目を渡したような憶えがある。
彼女は、リゾートで都会の雑踏を読むのも一興、みたいなことを云っていたが、
実際にハワイで新宿の話を読むのって、どんな感じなのか。
凡も自分で実験してみたらいいのか。