461)2,092,549

ごはん日記

朝/昼

・食パン (神田精養軒 The Bread バタートースト)
・シリアル(ケロッグ オールブラン)+(シェレンズ ミューズリー
・塗り物1(co-op ニューソフト)
・牛 乳 (森永 おいしい無脂肪乳)
・紅 茶 (Arthur Brooke セイロンウバ)

・焼き魚(キングサーモン)定食
・チーズケーキ、ブルーベリーソースかけ
・コーヒー

雑感

 先週は思ったより疲れていたようだ。
ゴミ出しの日だが、今回はパス。全然起きられなかった。
久し振りに朝寝する。涼しくなったし曇っていたおかげで眠れた。

 食事して外出。
まず書店に行く。めったに行かないが用事があって神保町の三省堂へ。
家で地図を見て場所を確認したが、地下鉄駅から上がると方角が分からなくなっている。
凡は方向感覚が無い。靖国通りを適当に歩く。
ちょっと歩いたところで、方向違ったかもと思う。
そろそろ三省堂が見えてもいい頃だが、目の前にあるのは芳賀書店だった。
逆方向に向かってしまった。引き返す。

古書店が並ぶ通り、休日のせいか人も多い。
過去この近辺を歩いたときは、たいてい体調が悪かった。相性が良くないのか。
今日は普通。

三省堂に着くと、エスカレーターを探す。
エスカレーターの壁面に、この店に来店、講演会、サイン会に訪れた著名人のパネルが
掲示されている。これを見に来たのだった。
当然、エスカレーターはどんどん動いていくので、壁面に目指すパネルを見つけても
あっという間に通りすぎて、後方にいってしまう。
結局3回ほど同じフロア間を昇降した。
パネル確認後、15分ほど平積み台を見て帰宅。
他に行きたい店もあったが、まだ疲れが残っているようだ。

 帰宅後、しばらく休憩、シュミのデータいじり。
また夕食に外出。
スーパーで未試食の食パン、ヨーグルト、乾燥スープを購入。
駅前書店にも寄る。ここで新書、文庫を購入。
何故さっきもっと品揃えが豊富な大型書店で買わなかった? 凡……