460)2,082,361

ごはん日記

・食パン (神田精養軒 The Bread バタートースト)
・シリアル(ケロッグ オールブラン)+(シェレンズ ミューズリー
・塗り物1(co-op ニューソフト)
・牛 乳 (森永 おいしい無脂肪乳)
・紅 茶 (Arthur Brooke セイロンウバ)

・食パン (神田精養軒 The Bread バタートースト)
・食パン (神戸屋づくり¥150)
・塗り物1(co-op ニューソフト)
・塗り物2(Captain Cook オレンジマーマレード
・紅 茶 (BrookeBond Quick Brew Family Choice)
・ヨーグルト(雪印 善玉菌ヨーグルト ナチュレ)

・ご飯
・カレー (ボンカレー
・ヨーグルト(タカナシ 北海道ヨーグルト プレーン)

雑感

神田精養軒 The Bread バタートースト」
サイズはメジャーメーカーの品より一回り小さい。が、キメ細かく凝縮した感じ。
好みの味。ホイップクリーム使用が効いているのだろうか。
朝食に試食、ボンヤリしていた頭が覚めるような思いがした。
価格¥260も、まあ納得。¥230ならオトク感、強し。
近所のスーパーで入手できないのが残念。

 昨日と同様の通常作業。午前中は資料チェック、午後は資料の検討とまとめ。
動作を書いてみると判で押したようだが、資料の中身が異なる。
結構楽しい作業。

 帰宅途中、スーパーに寄った。
日用品フロアに手芸コーナーがあり、「スキー毛糸」の看板が置いてある。
凡がチビッコの頃から同じ字体の看板。
初めて見た頃には、カタカナは読めたが漢字が分からず、“スキーモホ”と読んでいた。

フロアの隅っこに、雑多なもののセールコーナーあり。
鎌倉彫の文箱が売られていた。
これはもしや、刑務所で製作された品なのだろうか。

 朝、新聞のテレビ欄で、九時から「ブラックジャック」か、見ようかなと思ったが、
予想通り見るのを失念してしまった。
こういうときビデオの録画予約をすればいいのだろうが、凡はいまだに予約ができない*1。
ビデオの機能は再生しか使ったことがない(使えない)。
そろそろ習得したほうがいいのかもしれない。

いまはモッくんだが、81年に加山雄三ブラックジャック連ドラがあった。
ちょっと濃い配役だ。これに対抗するには竹中直人か。
しかし当時、地元では放映していなかったと思う。民放は2局しかなかったから。
東京出身の知人によると、主題歌はヒカシュー「ガラスのダンス」だったそうな。
後に曲を聞いたが、唄いだしは“叫びと囁き ぬれた舗道にこだまする”だったかな。

*1:追記2010:いまだにできない。