445)1,995,961 靴下は左足から

ごはん日記

・食パン (サンフレッセ Pain d'Excellence)
・シリアル(カルビー フルーツグラノーラ)+(カルビー モーニン)
・牛 乳 (北海道で製造された低脂肪乳
・紅 茶 (Arthur Brooke セイロンウバ)

・食パン (Pasco 超熟)
・食パン (サンフレッセ Pain d'Excellence)
・塗り物1(明治 もっとおいしいソフト)
・塗り物2(SAVING イチゴジャム)
・紅 茶 (BrookeBond Quick Brew Family Choice)
・ヨーグルト(co-op 低脂肪プレーンヨーグルト)

・食パン (Pasco 超熟)
・食パン (手づくりパン工房 KIRA*RA モーニングロール)
・塗り物1(明治 もっとおいしいソフト)
・塗り物2(SAVING イチゴジャム)
・紅 茶 (えいこく屋紅茶店 キーマン)
・スープ (POKKA じっくりコトコト煮込んだスープ ゴルゴンゾーラ
・ヨーグルト(森永 ビヒダスヨーグルト)

雑感

「手づくりパン工房 KIRA*RA モーニングロール」
こんがりツヤツヤ。凝縮されたロールパン。

「POKKA じっくりコトコト煮込んだスープ ゴルゴンゾーラクルミがたくさん入っている。クルミ好きな人向き。
凡はナッツ類が苦手。クルミ量を半減して替わりに他の具を入れてほしい。
全体的に大人っぽい風味。

この夏は、暑い時季も中断せずスープを飲んでいた。
塩分を補給するため、海草つまりワカメを摂るため。
九月になると、そろそろスープの新製品発売、既発品更改が始まる。楽しみ。
クラムチャウダーが旨くなる季節だ。

 新聞に入っていたチラシ。
池袋サンシャインシティ内の某ショップに「にゃんまげ」の缶に入ったパンがあるらしい。
一種のキャラクター商品。300いくらの品。
缶入りのパンは、キャラクターの付いてない品をスーパーで見たことがある。
日光江戸村のキャラ「にゃんまげ」に、ちょっと惹かれる。
缶入り、というパンの形式にも。
どうせなら第一パンから、キティ、ポケモンに続くキャラクター食パンとして、
「にゃんまげ」食パンが出ないだろうか?(出ないな)。
とりあえず手に入る品、キャラなしの缶入りパンを試食してみようか。
缶入りパンって、防災用品?

同じくサンシャインシティのチラシ、理容室の広告で、
「体育の日キャンペーン」スポーツ刈りが半額、となっている。
とても分かりやすい企画、かつ大人¥4500→¥2250と、おトクそうだ。

 作業、雑事に追われる。
夕方近くになって、依頼していた資料の用意ができたと連絡が来る。
すぐ受け取りに出ることにして、本日の作業はオワリ。

新入社員の頃、同期の者が、外出している上司宛の電話を取り、
「○○は今、オモテに出ています」と受け答えしていたのを思い出した。
サスガ江戸っ子(文京区出身)と感心したことだった。