419)1,823,511

ごはん日記

・食パン (工場直送丸正市場シリーズ 新宿中村屋の6枚スライス)
・シリアル(SAVING コーンフロスト)+(ケロッグ オールブラン
・牛 乳 (森永 おいしい低脂肪乳
・紅 茶 (Arthur Brooke セイロンウバ)

・食パン (工場直送丸正市場シリーズ 新宿中村屋の6枚スライス)
・食パン (神戸屋づくり¥150)
・塗り物1(明治 なめらかソフト)
・塗り物2(Sorrell Ridge PEACH
・塗り物3(信州須藤農園 ストロベリー)
・紅 茶 (BrookeBond Quick Brew Family Choice)
・ヨーグルト(森永 ビヒダスヨーグルト)

・食パン (工場直送丸正市場シリーズ 新宿中村屋の6枚スライス)
・食パン (ヤマザキ 十勝バターソフト)
・塗り物1(明治 なめらかソフト)
・塗り物2(信州須藤農園 ストロベリー)
・紅 茶 (日東紅茶 EARL GREY KEEMUN STYLE)
・スープ (SAVING わかめスープ)
・チーズ (Vマーク キャンディタイプチーズ)
・ヨーグルト(森永 ビヒダスヨーグルト)

雑感

「信州須藤農園 ストロベリー」
予想外の旨さ。
甘すぎないし、7割程度イチゴの形を保っていて、果実っぽさもアリ。

 午前中に雑用を済ませ、あとは読書。
図書館から借りてきた本を読む。
読みかけのナンシー・シリーズを終える。ほか児童文学に関する本。
今週は児童文学の案内本を4冊ほど読んだ。
簡単な通史、著者がコドモの頃読んだ本のエッセイなど。
世界の文学や名作のコドモ向けリライトのタイトルはだいたい分かるが、児童向けの創作は
馴染みがない。
コドモの頃、岩波少年文庫を読んだ記憶ほとんどナシ。
児童ものについては、リファレンス本を読んだ処までにして、深入りはしないつもり。
来週からは、作業再開であるし。

 昨日に続いて、また土曜ワイド劇場の再放送を見た。また名取裕子だから。
昨日は久し振りの2時間ドラマに興奮したのか、つい一生懸命見て疲れてしまった。
反省して、今日はテキトーに流すようにして見た。
コミカルな名取裕子、苦悩する名取裕子、襲われる名取裕子、などなど。

2時間ドラマ、再放送は見るが、夜九時からの本放送は見ない。
出来たばかりのドラマは、眼に痛いような気がする。
今風のドラマ、見慣れてないから。

 夕方、なんとなく図書館へ行く。読み終えた本を返却に。
閉館間近の館内放送が流れても、貸出カウンターはさほど混雑しない。
借りないで、閲覧のみの人が多いようだ。

スーパーに寄る。
ヤマザキの新発売のフランスものを買おうと思っていたのだが、気が変わって他の未試食
フランスものを購入。

 寝る前に図書館から借りた本を、イントロだけ読もうと開いた。
予想より改行が多くて読みやすく面白かったので、最後まで読んでしまった。
テレパスもの。