412)1,793,514 十年、一千年(ひとむかし)

ごはん日記

・食パン (第一パン ふわふわソフト)
・シリアル(シェレンズ ミューズリー)+(co-op コーンフレーク野菜)
・牛 乳 (Captain Cook 低脂肪乳
・紅 茶 (Arthur Brooke セイロンウバ)

・食パン (第一パン ふわふわソフト)
・塗り物1(SAVING クリーミー&ソフト)
・塗り物2(Sorrell Ridge PEACH
・牛 乳 (Captain Cook 低脂肪乳

・和風ハンバーグの定食もの

雑感

 たいして朝寝せず、ゴミ出しに間に合う時間に起床。目覚し無しの自力。
午前中は江戸川乱歩の少年探偵シリーズなど読む。
もう24巻まで読み進んでしまった。あと2巻でこのシリーズ終了。名残惜しい。
旧シリーズで、もう一順読みなおそうかとも思っている。
続けてアメリカの少女探偵シリーズを読む。
ちょっとイントロだけ読むつもりだったのが、つい引き込まれて3分の1近くまで読む。
その後、昼まで集めたシュミの資料整理。

 昼食後、外出。
池袋へ。JR駅構内ではポケモンスタンプラリー実施中。
小学生と保護者の人が押印コーナーに集まっていた。
JRポケモンを集めないことにしている凡は部外者だ。

 知人宅訪問のため、デパートで手土産を購入。
ゼリーとビターオレンジマーマレードマーマレードフォションエディアールにしようと思っていた。
手近にショップがあるエディアールにした。

 夕方まで知人宅にて雑談。
知人宛のDMチラシに“中国五千年の歴史”云々というフレーズがあった。
中国の歴史って“四千年”じゃなかったっけか? 十年ほど前は“三千年”で。
十年間で千年ずつ歴史が旧くなる国、おそるべし。

外に出て夕食。知人と別れて池袋のデパートで少し買い物。
文房具売場でスケッチブックを買いたかった。
ちょうどいいサイズ、紙質の品がなかった。画材専門店に行かねばならないのか?
食料品売場へ。
ナッツが少なくフルーツがたくさん入ったシリアルを買いたかった。
適当な品がなかったので購入せず。
今食べている「シェレンズ ミューズリー」は穀物、フルーツ、ナッツがバランスよく
入っている。
広尾のスーパーで購入した品。外国人の買い物客が多いスーパー。
近所には同じような品が無い。残念だ。