406)1,738,196 今日も何処かで

ごはん日記

・食パン (ヤマザキ 超芳醇
・シリアル(シェレンズ ミューズリー)+(ケロッグ オールブラン
・牛 乳 (明治 LOVE)
・塗り物1(SAVING クリーミー&ソフト)
・紅 茶 (Arthur Brooke セイロンウバ)

・食パン (ヤマザキ サンロイヤルブレッド(青))
・塗り物1(Sorrell Ridge PEACH
・塗り物2(アヲハタ55 クランベリージャム)
・牛 乳 (明治 LOVE)

・チキンフィレサンド(ケンタッキーフライドチキン
・フライドポテト(ケンタッキーフライドチキン
・プリン

雑感

昨夜の雨で涼しくなったせいか、よく眠れたようだ。朝寝する。

午前中はシュミの資料の整理。
一段落つくと、フラフラ。
都会(渋谷あたり)へ買い物に行きたいと思っていたが、そんな根性、ナシ。
今日は室内でできることをする。

 本を読む。みうらじゅん/著『とんまつりJAPAN』。
日本は広いなシュールだな。
先に唄の「とんまつりJAPAN」を聴いていた。
歌詞の内容そのまんまの祭りが、実際に行われていることに驚愕した。
本文もイラストも写真も楽しめた。
みうら氏、今後も各地でがんばってほしい。

 三時過ぎから、ほとんど力が入らず、ついに昼寝。
今日は起きている時間より寝ている時間のほうが長いような。
それでも食事は3回。
前に知人(六十代)の家に行ったとき、そこの奥方が旦那について、
結婚して以来、一日も欠かさず朝昼晩三食の用意をしている、と云っておられた。
旦那は規則正しいのか、食事が好きなのか。たぶん後者だな。
出張など外出時も三食欠かさないのだろう。
この話を聞いた凡は、彼を見習い三食キープ、と思ったことだ。

一昨日くらいから、しょっぱいもの、肉類が食べたく思っていた。夏だからな。
それで今日の夕食はケンタッキーものを食べた。
思わず噛みしめるように食べてしまったことだ。
これで少しは力が入るようになるだろうか。