401)1,708,728

ごはん日記

・食パン (ぎんざきむらや イギリスパン)
・シリアル(シェレンズ ミューズリー
・牛 乳 (小岩井牛乳“おいしさしたて”)
・塗り物1(SAVING クリーミー&ソフト)
・紅 茶 (Arthur Brooke セイロンウバ)

・食パン (ヤマザキ 超芳醇
・紅 茶 (NITTOH TEA BAG Daily Club)
・塗り物1(SAVING クリーミー&ソフト)
・塗り物2(DFC STRAWBERRY)
・塗り物3(大塚 ビタミンジャム トマト)
・ヨーグルト(ダノンビタリナダイエット いちごヨーグルト)

・食パン (ぎんざきむらや イギリスパン)
・食パン (ぎんざきむらや おいしいパンが焼けました。)
・塗り物1(SAVING クリーミー&ソフト)
・塗り物2(DFC STRAWBERRY)
・塗り物3(大塚 ビタミンジャム トマト)
・紅 茶 (TWININGS SELECTION 5 X 5 TEA BAGS(LADY GREY))
・スープ (JAL ビーフコンソメ
・チーズ (Q.B.B ハローキティ ポコット)

雑感

「シェレンズ ミューズリー」
フルーツがたっぷり入っている。
含有率50%。これを“フルーツフル”というのだ。
ただし、塩、砂糖不使用なので、かなり味気ない。
バナナが入っているのはうれしいが、ほとんど甘味が感じられない。
もっと、どん欲に味わうつもりで食さねばならないのだろうか。

 資料まとめの成果物作成作業。
合間に次作業の資料チェックをはさみつつ。
途中、ある資料を入手したく思うが、手近な処ではまず絶望的。
表面的には素直にあきらめる。
主作業のほうは、四時前には終了。
その後は、まっ白&燃えつき。たいした分量ではないのに。
とりあえず、終わってよかった。

 スーパーに寄る。
菓子売場で森永クララ・シリーズの新製品「ウェル」を購入。
形状は、昔の「ハーバード」と同じ。
ただしココアクッキーとプレーンクッキーの2本立てではなく、ココアクッキーのみ。
サイズ的には少し大きくなっているようだ。未食なので詳細不明。
ハーバードは一度、車輪のような形に更改されている。
これはハーバートじゃない、別製品だ!と思っていたのだが。
今回「ウェル」の登場で、このハーバードもどきはシリーズから除外された。
しかし1箱でココア、プレーンと二度おいしいハーバードは帰ってこない…

まだ一部の食料品店では在庫の「ハーバードもどき」が入手可能らしい。