388)1,652,081

ごはん日記

・食パン (神戸屋 小麦の香)
・シリアル(日清シスコ たっぷり繊維 太陽のシリアル)+(SAVOMG 玄米フレーク)
・牛 乳 (明治牧歌牛乳)
・塗り物1(SAVING クリーミー&ソフト)
・紅 茶 (BrookeBond RESTAURANT BLEND Pure Ceyron Tea)

・食パン (神戸屋 小麦の香)
・食パン (第一パン モーニングシェフ)
・紅 茶 (co-op 紅茶ティーバッグ)
・塗り物1(SAVING クリーミー&ソフト)
・塗り物2(Sarabeth's Plum Cherry)
・塗り物3(朝の果実畑 ブルーベリー)
・ヨーグルト(フロム蔵王 白桃&ラ・フランス

・食パン (神戸屋 小麦の香)
・食パン (第一パン モーニングシェフ)
・塗り物1(SAVING クリーミー&ソフト)
・塗り物2(オーガニック天然美食のジャム ストロベリー)
・塗り物3(朝の果実畑 ブルーベリー)
・紅 茶 (TWININGS SELECTION 5 X 5 TEA BAGS(PRINCE OF WALES))
・スープ (リケン わかめスープ)
・ヨーグルト(NISSIN 山形さくらんぼヨーグルト)

雑感

神戸屋 小麦の香」
神戸屋の食パンは風味が素っ気無い品が多いと思っていた。
これは旨い。小麦粉の白くて柔らかい香りが楽しめる。
170円と、コストパフォーマンス高し。

 昨日に続き、資料のまとめ作業。
当面整理できるものは片付いた。
ホッとする。が、明後日からまた新たなサイクルが始まる。

 梅雨明け→夏→セミ大合唱、のはずだが、まだセミの声を聞いていない。
そのうち一日中聞かされるのだろうが。

 新版の乱歩シリーズの連番なら次は『奇面城の秘密』なのだが、貸出中。
そこで旧版シリーズの『魔術師』を読んだ。一般向け小説を少年用にリライトしたもの。
復讐ものだが、復讐は陰惨の口実にすぎないのではないか。
表現を少年向けに改めても、内容的にはかなりマズイ。

挿し絵の人物描写は、顔立ち、プロポーションともほとんど欧米人に近い。
あえて日本人的風貌を意識して書くと、欧米人が描く中国人のようになってしまうのでは。

 夜、アネクドテンの2枚目を聴く。
アルバムのアートワークがすばらしい。特に裏ジャケットが気に入っている。
内容は真夏には向かないような楽曲だが、急に聴きたくなった。