377)1,596,944 夏の赤い夢

ごはん日記

・食パン (YOSHIYA ミール・オブ キング)
・シリアル(ケロッグ フルーツグラノラ)+(ケロッグ オールブラン
・牛 乳 (大笹牧場3.6牛乳)
・塗り物1(雪印 ネオソフト
・紅 茶 (BrookeBond RESTAURANT BLEND Pure Ceyron Tea)

・食パン (YOSHIYA ミール・オブ キング)
・牛 乳 (大笹牧場3.6牛乳)
・塗り物1(雪印 ネオソフト
・塗り物2(スドー とよのかいちごジャム)

ベッカーズバーガー(ベッカーズ、セットで¥620)
・フライドポテト(同上)
・アイスティー(同上)

雑感

 七時半に起床。
いつもの土曜の朝はゴミ出しをするが、台風3号の風雨、今日は出すのを止める。
凡宅の周囲では特に被害はないようだ。
テレビの台風情報を見ながら朝食。
その後、シュミのデータいじり、読みかけの本を読む。

 昨日までのハードワークのせいか、身体のあちこちが痛い。
じっと坐って本を読むのすらツライ。夕方ライヴに出掛ける時間まで仮眠する。
1時間半ほど横になってうとうとしていたら、かなり楽になった。

 台風一過、日差しは強いが空気は乾燥している。日蔭を選びながら外出。
夕食にハンバーガーを食べたら体調も戻ってきた。
ベッカーズのは効くな。

 この土日は〈サマー・エキサイティング2000〉と勝手に題して2日連続ライヴ。
今日は5人編成のバンド。台風は去ったはずなのに爆音再来。
爆音、詞と曲から喚起されるものがある。それでまたライヴに行きたくなるのだった。
終演後、ヴォーカルの方にアンケートを渡すとき、ちっこいマラカスをいただいた。
直径3センチくらいの赤いマラカス。ウサギの目。