371)1,557,849 紅い牙 青い牙 白い牙

ごはん日記

・食パン (フェリシタ 緑茶食パン)
・シリアル(ケロッグ フルーツグラノラ)+(ケロッグ オールブラン
・牛 乳 (岩手県産 産地限定牛乳)
・塗り物1(雪印 ネオソフト
・紅 茶 (BrookeBond RESTAURANT BLEND Pure Ceyron Tea)
・チーズ (SAVING NEW キャンディタイプチーズ)

・食パン (フェリシタ 緑茶食パン)
・食パン (フェリシタ ブルーベリー食パン)
・塗り物1(雪印 ネオソフト
・牛 乳 (岩手県産 産地限定牛乳)

・ご飯+カレー(S&B カレー曜日
・ポテトサラダ
・野菜サラダ
・プリン

雑感

 熱帯夜のわりにはよく眠れた。特に夢も覚えていない。

 朝食、雑用後、シュミのデータいじりをしたり、本を読んだり。
図書館で借りた少年少女向けの翻訳SFを読んだ。
70年代に刊行されたシリーズの1冊。
閉架になっていて、あまり読まれた形跡がないキレイな本。
図書館の児童コーナーを見ると、人気は学校の怪談もの、形態としてはハードカバーより、
ソフトカバー新書サイズの文庫シリーズのほうが読まれているようだ。
文庫の方が、エンタテインメントものが充実しているのか。

 午後、スーパーへ買い物に行こうとしたら、雷が鳴りはじめた。
自転車置き場で10分ほど雨宿りして、小降りになってから出る。
ホントは遠出して昨日発売のポケモン食パンの入荷状況を確認したかった。
再度はげしく降り出すのを恐れて、近所のスーパーで簡単に買い物を済ませる。
食パンチェックの代償として、まだ買ったことがない牛乳を買う。

「母と子のテレビタイム」を見ながら夕食。
フムフムも家の外へ出ることがある、ということがわかった。