370)1,557,849

ごはん日記

・食パン (DON MEISTER モンブレッド)
・シリアル(ケロッグ フルーツグラノラ)+(ケロッグ オールブラン
・牛 乳 (よしやの牛乳)
・塗り物1(ラーマ クリーミー吟上)
・紅 茶 (BrookeBond RESTAURANT BLEND Pure Ceyron Tea)
・チーズ (SAVING NEW キャンディタイプチーズ)

・食パン (フェリシタ 緑茶食パン)
・食パン (フェリシタ 五穀山型)
・塗り物1(ラーマ クリーミー吟上)
・塗り物2(STAUD'S WIEN Reine Frucht WEICHSEL サワーチェリージャム)
・牛 乳 (岩手県産 産地限定牛乳)
・ヨーグルト(OHAYO 野菜のヨーグルト)

・食パン (フェリシタ 緑茶食パン)
・食パン (フェリシタ ブルーベリー食パン)
・塗り物1(ラーマ クリーミー吟上)
・スープ (POKKA じっくりコトコト煮込んだスープ ミネストローネ)
・ヨーグルト(S-PRICE ヨーグルト)

雑感

「フェリシタ 緑茶食パン」「フェリシタ 五穀山型」「フェリシタ ブルーベリー食パン」
デパート地下入口で購入。
時々、各地のパン屋の出店がある。近くに用事があるときには立ち寄るようにしている。
今日も近郊の店が来ていた。ラッキー。
緑茶食パンはホントにお茶の風味がする。少しマーガリンを付けても旨い。
五穀パンには玄米も入っていて、ほのかに甘い。
3種類すべて楽しくいただいた。

 早めに目が覚める。ゴミ出しの日だから。
ゴミ収集、土曜日は避けて週日にしてほしい。緊張する。

 デパートへ行く。書店、文房具、食料品売場を見る。
文房具売場で手回し式のシュレッダーを購入。
iMac筐体スケルトン色の品ばかり。
オレンジ色、タンジェリン・オレンジだっけか、のものを購入。

食料品売場で、またシリアルを見る。
透明のビニール袋入り1キロの品は、飼料にしか見えない。
が、かなり買う気になってきた。
ひと夏、ちびちび使って、少しずつ減っていく様子が目に見えるのも面白いかと。
今日は他にかさばる買い物があるため、次の機会には買うことにする。

書籍売場で平積みになっていた“高校生代打ち集団ZOO!”という惹き句の麻雀漫画を買う。
麻雀は出来ないし、麻雀ものは『哭きの竜』と『まあじゃんほうろうき』しか読んでいない。
が、面白そうな気がしたので買ってみた。

デパートからデパートへと駅の通路を移動しているとき、フト自分の行動に疑問を感じたが、
これから生存に欠かせない食パンを買うのだ、と疑問を打ち消し次の店に向かった。
デパートの出店で3種類食パンを購入。

 昼食後、麻雀漫画を読んだ。つい引き込まれてしまった。
その後、知人に渡す用のデータを作成。

 江戸川乱歩の『海底の魔術師』を読んだ。
今回は水陸両用の魔人「鉄の人魚」が登場。
鉄の人魚のコスチュームデザインは、『宇宙怪人』の担当と同じ人ではないだろうか。
二十面相は、大カニの造りモノに入って逃走したが、残念ながら捕獲されてしまった。
『海底の〜』は、また埋蔵金もの。二十面相シリーズでは2回目。
一度くらいは二十面相に金塊を獲得させたい。活動費として。
彼は企画力がある。埋蔵金を面白く使ってくれるだろう。
明智探偵は受け身だ。二十面相が事を起こしてはじめて動きだす。