364)1,526,503

ごはん日記

・食パン (神戸屋 山型食パン(自然種))
・シリアル(日清シスコ 穀物主義 たっぷり繊維 太陽のシリアル)+(ケロッグ オールブラン
・牛 乳 (北海道小樽工場発 こだわりの3.7牛乳)
・塗り物1(ラーマ クリーミー吟上)
・紅 茶 (BrookeBond RESTAURANT BLEND Pure Ceyron Tea)
・チーズ (SAVING NEW キャンディタイプチーズ)

・食パン (神戸屋 山型食パン(自然種))
・塗り物1(svanso ORGANIC Orange MARMALADE)
・塗り物2(STAUD'S WIEN Reine Frucht WEICHSEL サワーチェリージャム)
・牛 乳 (北海道小樽工場発 こだわりの3.7牛乳)

・ご飯
・味噌汁
・鯖焼き魚
・レバニラ炒め

喫茶

・紅 茶 (TWININGS Tea Blenders SELECTION(Orange Pekoe))

雑感

 午前中は趣味のデータいじり。メモを作ったりパソコンに打込んだり。

 昼食後、ワザワザ電車に乗ってスーパーへ行く。
以前ちょっと立ち寄ったことがあり、本格的に買物してみたかった店。
このスーパーにはオリジナルの食パンがある。今日は6枚切りが店頭にあった。
ほか、初見のパスコの食パン。これも購入する。
ロールパンも初見の品が幾つかある。新宿中村屋のロールパンは初めて見た。
木曜か金曜ならロールパンも買っていいのだが、もう今日は日曜だ。
ジャムも近所のスーパーとは違った品揃え。
次回はロールパンとジャムを買いに来よう。

スーパーのすぐ近くにあるパン屋へ行く。ここも買物してみたかった店。
日曜日は食パンとロールパンがお買い得。ここでも食パンのみ購入。
プレーン、レーズン、ホテルブレッドなど食パンが数種類ある。また買いに来よう。

お子様向け菓子パンに「ピカチュウ」と「ドラえもん」がある。
「ド〜」は売り切れらしくて品がなかった。「ピ〜」は2つ在庫してしたが、似てない。
凡宅の近所のパン屋には、アンパンマンの菓子パンが売っている。
前は名札に「キャラクターパン」と書かれていたが、最近「アンパンマン」に改名した。

 江戸川乱歩『鉄塔王国の恐怖』を読んだ。
鉄塔王国の“カブトムシ大王”は教育熱心だ。
この国では新入りはカブトムシの着ぐるみに入って活動できるように訓練される。
大王は、新しく拉致してきた少年に訓示を与える。
さらに自ら着ぐるみでの動きを、20分にわたり汗ビッショリになって実演する。
王国の中で一番うまく動ける者は大王だそうだ。
怪人組織の教育熱心な面を見た。率先垂範、基本だな。好感がもてた。
着ぐるみも大王がデザインして、プロトタイプは自分で製作したかもしれない。