359)1,492,690 食品衛生月間

ごはん日記

・トースト(SHIMIZU FOOD フレッシュ食パン)
・シリアル(カルビー フルーツグラノーラ
・牛 乳 (森永)
・塗り物1(ラーマ クリーミー吟上)
・紅 茶 (BrookeBond RESTAURANT BLEND Pure Ceyron Tea)
・チーズ (SAVING NEW キャンディタイプチーズ)

冷し中華(某所の食堂、¥560)
・コーヒー(牛乳屋さんの珈琲、¥90)

・トースト(SUN FORET オートミールブレット)
・シリアル(ケロッグ 玄米フレーク)+(カルビー フルーツグラノーラ
・牛 乳 (森永)
・塗り物1(ラーマ クリーミー吟上)
・紅 茶 (TWININGS PRINCE OF WALES TEA)
・チーズ (Q.B.B SMOKED CHEESE ベビーチーズ スモーク味)
・スープ (Knorr カップスープ たまねぎたっぷりとけこんだ オニオンコンソメ

雑感

「SHIMIZU FOOD フレッシュ食パン」
生でもトーストでも、給食の食パン的。

「SUN FORET オートミールブレット」
トーストすると軽く穀物風味がして旨い。
これは(母が言っていたように)トースト向き。

 朝食時、何気なくパンを裏返して見たら、黒くて細かいドットが集まっていた。
やってしまった、カビだ。悲しい。
今の時季は特に気をつけよ! という天からの警鐘か。

 今日は余所で作業。
向こうが開く時間ジャストに着くよう、はりきって出掛けたら15分前に着いてしまった。
近所の公園を歩いて時間をつぶす。
木がたくさん植えられている。
よく通る並木道はヒトより草木のほうが強そうだが、こちらは草木よりヒトの造園が勝っている。
園内を歩いても、草木に圧倒されることはない。

昼前も午後も、目一杯作業。頑張った。終業時にはフラフラ。
が、これからも作業に励もう…と、ちょっと思った。
昼食は、作業場所にある食堂で冷し中華。
今年、最初で最後かもしれない。

 帰りに作業場所最寄りのスーパーに入り、シリアルなど眺めてみたが、
気合が入らず、購入には到らなかった。
ゾウのコーンフレーク、次回は買いたい。

 退勤電車は熟睡。