354)1,460,858

ごはん日記

・食パン (ヤマザキ サンロイヤルブレッド(青))
・塗り物1(ラーマ ふんわりムース仕立て)
・シリアル(ケロッグ 玄米フレーク)+(ケロッグ フルーツグラノラ)
・牛 乳 (農協 Ca低脂肪)
・紅 茶 (BrookeBond RESTAURANT BLEND Pure Ceyron Tea)
・チーズ (Q.B.B チーズDEカルシウム)

・食パン (Kreis Zehn 食パン)
・塗り物1(ラーマ ふんわりムース仕立て)
・塗り物2(大塚 ビタミンジャム 赤ぶどう)
・紅 茶 (TWININGS Tea Blenders SELECTION(Darjeeling))

・食パン (delibake MEIDI-YA 食パン)
・食パン (ヤマザキ サンロイヤルブレッド(赤)¥135)
・塗り物1(ラーマ ふんわりムース仕立て)
・塗り物2(STAUD'S サワーチェリージャム)
・塗り物3(ソントン 紅茶ジャム アールグレイ&サマーオレンジ)
・紅 茶 (中国みやげのジャスミン茶)
・チーズ (雪印 北海道カマンベール 切れてるタイプ)
・ヨーグルト(雪印 善玉菌ヨーグルト ナチュレ)

雑感

「Kreis Zehn 食パン」
耳カッチリ、白身みっしりで、おいしくいただいた。
同じ店の、他の食パンも楽しみだ。

「delibake MEIDI-YA 食パン」
久し振りに食べた。
リッチげな風味は牛乳と卵によるものか。

「STAUD'S サワーチェリージャム」
これも久し振り。上記同様、明治屋系の品。
やっぱり夏はサワーだね、と思った。

 今朝方、見た夢。
会社の合宿研修に来ている。今は朝食時間。
しかし、朝食が人数分そろっていないとのことで、凡の班は、まだゴハンが出ない。
実は凡の下宿は、合宿所から歩いてスグのところ。
それなら自分の部屋で食べようと、合宿所を出る。

距離は短いのだが、異様に空気が重い。身体が、なかなか前に進まない。
スローモーションで移動して、ようやく下宿の前に着くと、玄関先に大家さんの娘さん。
今日は何時に帰宅するのか訊かれる。凡はわからない。答えられない。
帰宅時間を告げないと家には入れない、朝食が食べられない状況。
そこへ会社の後輩も来る。彼に訊いてもわからない。
困った〜 という夢。

 昨日までの雨が休養になったのか、木立は前よりも緑を強くしたようだ。
凡の身の丈より、ずっと背の高い樹木。年齢不詳だ。
それが成長の途中なのか、衰微に入っているのか分からない。

 ビデオで「シルバー仮面」の第10話〜12話を見た。
10話は舞台装置が演劇的だった。
春日五きょうだいのうち次女が欠けた状態でも、亡き父の暗号が解けてしまう不思議。
光子ロケットの謎が解け、第一部完。
9話にも出ていなかったが、次女(=松尾ジーナ)は第二部では完全に姿を消すようだ。

第二部から、番組は完全に路線変更し「シルバー仮面ジャイアント」となる。
きょうだいは光子ロケットを完成し、宇宙に出た。
宇宙人も巨大化、シルバー仮面も偶然、多量の光子エネルギーを浴び、巨大化できるように。
いつの間にか、数々の技も備わっている。
オープニングの主題歌も“シルバー仮面は さすらい仮面”から“戦う仮面”に変わり、
バトル色を強調。

きょうだいは宇宙科学研究所(略称はSSIだったかな)に所属。
長女は花瓶に花を活けたり、お茶くみをしたりしている。
12話は伊豆大島ロケ。
大島でサソリンガ様がお怒りになっているので、人身御供として娘を差し出すという。
地球外に宇宙ステーションを持ちつつ、こういう因習が保存されているのがスゴイ。