348)1,431,662

ごはん日記

・食パン (ヤマザキ 芳醇 山型)
・食パン (ヤマザキ サンロイヤルブレッド(赤)¥150)
・塗り物1(ラーマ ふんわりムース仕立て)
・塗り物2(大塚 ビタミンジャム 赤ぶどう)
・紅 茶 (BrookeBond RESTAURANT BLEND Pure Ceyron Tea)
・チーズ (Q.B.B スティックチーズ)
・ヨーグルト(雪印 善玉菌ヨーグルト ナチュレ)

・食パン (ヤマザキ 芳醇 山型)
・食パン (ヤマザキ サンロイヤルブレッド(赤)¥150)+ハム
・チーズ (明治 北海道 十勝スライスチーズ)
・塗り物1(ラーマ ふんわりムース仕立て)
・紅 茶 (TWININGS Tea Blenders SELECTION(Irish Breakfast))

・トースト(ヤマザキ 芳醇 山型)
・シリアル(ケロッグ 玄米フレーク)+(ケロッグ チョコクリスピー)
・牛 乳 (グリコ カルシウムの多い牛乳)
・塗り物1(ラーマ ふんわりムース仕立て)
・紅 茶 (中国みやげのジャスミン茶)
・スープ (Knorr 具だくさん わかめスープ)

雑感

 午前中は脱力していたが、午後は作業にいそしんだ。
自分では満足して今週の作業を終了。

 小学校高学年、中学生向けの推理SF全集からアメリカのSFを読んだ。
アメリカの短編2編収録。2編めは設定は未来でSF風なのだが、展開はスパイもの。
十重二十重にどんでん返しがあって、スパイ大国は違う!と思わされた。

 部屋の中が蒸し暑い。
扇風機で涼をとっていたが、扇風機を止めるとたちまち暑くなる。
せっかくだから、エアコンの“カラッと除湿”機能を試してみることにした。
一昨年つけたエアコン*1だが、まだ除湿機能は使ったことがなかったのだった。
……なぜ今まで使わなかったのか。扇風機より即効で効果持続。
キカイは進歩しているのだな、と思った。

「不二家 アンパンマン ビスケット」を食べ終えた。
食パンマンに始まり、おむすびマン(?キャラの名前よくわかっていない)に終わる。
このほかアンパンマンバイキンマンが入っていた。
全体的には、アンパンマンと食パンマンが多く入っていたようだ。
バイキン(のキャラ)を菓子にしているのは大胆だと思う。
次はピエロ(クラウン)型のビスケットを食べる。

*1:追記2010:いまも現役。除湿機能は、あまり使っていない。