340)1,379,079 ワシの日 ハトの日 カモメの日

ごはん日記

・食パン (ヤマザキ サンロイヤルブレッド(青))
・食パン (ヤマザキ ユアクイーンスペシャル2000)
・塗り物1(雪印 ネオソフトブレンド
・塗り物2(オールフルーツ マーマレード
・紅 茶 (BrookeBond RESTAURANT BLEND Pure Ceyron Tea)
・チーズ (小岩井 ひとくちスモークチーズ プレーン)
・ヨーグルト(森永 ビヒダスヨーグルト)

・チーズバーガー(サンテオレ、セットで¥470)
・フライドポテト(同上)
・ホットコーヒー(同上)

・トースト(ヤマザキ サンロイヤルブレッド(青))
・食パン (Pasco 天然酵母食パン)
・塗り物1(雪印 ネオソフトブレンド
・塗り物2(オールフルーツ マーマレード
・紅 茶 (TWININGS Milk Tea Blend ENGLISH BREAKFAST TEA)
・スープ (Gentry Soup オニオン・スープ コンソメ
・チーズ (KRAFT 切れてるチーズ サラミ入り)

雑感

 本日は楽しいお休み。
午前中は銀行へ行って通帳記帳。凡は記帳が欠かせない。
うっかり記帳を怠って圧縮記帳の結果が郵送されてくると、一生の不覚のように感じる。

 散髪に行く。短めのオジーになった。
切ってもらっていると、窓から蛾が入り込んできた。
店員さんがハードスプレーを片手に蛾を追い詰めて噴霧していた。
スプレーされても、しばらく蛾は飛んでいたが、動きは鈍くなったようだ。
勤め先の後輩は、ゴキブリにスプレーのムースをかけると言っていたな。

 ファーストフード店にて昼食、デパートへ行く。
CD売場で新譜を予約する。店員は不機嫌そうだった。
文房具売場でシールタイプのクリップを購入。PCモニタにメモを留める用。
大型書店2つをまわる。5冊ほど購入。重い。
スーパーに寄り、食パン、紅茶など購入。
午後は買物で終わった。

 今朝方、見た夢。
母と行楽で河原に来ている。
彼女によると、この川には三つの流れがあるという。
生きものの住むところ、何もいないところ、死んだものが流れていくところ、
この三つが並行して流れている。
手前の流れ、凡の立つ側では、魚の頭だけがプカプカと漂っている。
するとこちら側は死んだものの流れか。
そして中ほどは何もおらず、あちら側は生きものの住むところなのか。
歩いていくと、だんだん岸辺に水が打ち寄せてくる。
足に水がかからぬよう、川から離れる。

土手を上って、保養所のような建物へ。
コンクリートの直方体を幾つも繋いだような四角な建物。
宿泊客は、ほとんど居ないようだ。
部屋に落ち着くと、いつの間にか、母はペットを連れてきている。
鳥、それも真っ白いワシ。
けっこう人懐こい奴で、初対面の凡のところにも寄ってくる。
しかし、これが重い…… という夢。