339)1,368,456

ごはん日記

・食パン (神戸屋づくり¥150)
・食パン (ぎんざきむらや カスタードブレッド)
・塗り物1(雪印 ネオソフトブレンド
・塗り物2(オールフルーツ マーマレード
・紅 茶 (BrookeBond RESTAURANT BLEND Pure Ceyron Tea)

・トースト(神戸屋づくり¥150)
・食パン (ヤマザキ ユアクイーンスペシャル2000)
・塗り物1(雪印 ネオソフトブレンド
・塗り物2(オールフルーツ マーマレード
・紅 茶 (TWININGS Milk Tea Blend ENGLISH BREAKFAST TEA)
・ヨーグルト(森永 ビヒダスヨーグルト)

喫茶

・紅 茶 (co-op 紅茶ティーバッグ)

・カレーライス

雑感

 今日は提出日。
前回に比べて内容も分量もよい、と自負しているのだが。
早めに体裁を整えて、今月の作業終了。

 天沢退二郎/著『オレンジ党、海へ』を読み終えた。
鳥人王国の話(たぶん)。
三部作【三つの魔法】の第三作。水と土と魔法。
最後、オレンジ党の少年少女達は始源へ還ってしまった(らしい)。
こういう話をまた読みたいものだ。
図書館、書店の児童書コーナーで探してみるつもり。

江戸川乱歩の二十面相ものを読んだ。第1〜3作目まで。
ポプラ社の〈少年探偵シリーズ〉の新旧版で、2巻と3巻の作品が入れ替わっているが、
新版の並び順は、雑誌「少年倶楽部」での発表順であることがわかった。
戦前の少年小説に関する本によると、『怪人二十面相』『少年探偵団』『妖怪博士』の
ページ数に占める夜時間、地下室・洞窟などの暗い処の場面は、
それぞれ、44%、70%、80%ほどで、平均65%とのこと。
だんだんダークになっていったのか。

 なんだか力が入らない。
食べ物で回復を図ろうと、冷凍飯を解凍してカレーを食べた。
効果アリ。お手軽な身体だ。