308)1,151,836 現代は時間との戦いです

ごはん日記

・食パン (Pasco レーズンブレッド)
・トースト(ヤマザキ サンロイヤルブレッド(赤)¥150)
・塗り物1(雪印 ネオソフトハーフ)
・紅 茶 (NITTOH TEA HOUSE SUNRISE HOUSE BLEND)
・チーズ (Q.B.B切れてラップチーズ 一年熟成チーズ VINTAGE)
・ヨーグルト(北海道十勝プレーンヨーグルト)

・食パン (Pasco レーズンブレッド)
・紅 茶 (co-op 紅茶ティーバッグ)

喫茶

・コーヒー(UCC 炭焼焙煎 THE BLEND 炭焼珈琲)

・カレーライス(S&B 北海道野菜たっぷりのカレー)
・ポテトサラダ
・茶   (山本山 寿司屋のお茶)
・どら焼き(甘夏味、ぶどうの木)

雑感

Pasco レーズンブレッド」
ついに〈ぶどう食パン〉解禁。
何種類くらいあるか、チェックが楽しみ。
〈ぶどう食パン〉は果実スライスの都合上、たいてい6枚切りかホームカットで売られている。

「S&B 北海道野菜たっぷりのカレー」
野菜の切り身が大きい。かぼちゃが入っているせいか、辛くなかった。

夕食後に「ぶどうの木」のどら焼き・甘夏味を食べた。
ほんのり甘夏味でうまかった。皮の厚さ柔らかさも丁度良し。
夏場は冷やして食べると旨いのかもしれない。

 昼間はシュミのデータを眺めたり、本を読んだり。
図書館から借りた恐怖と怪奇名作集4『猿の手』と『十三等分の時計の秘密』を読み終える。
後者は〈時間を止めた男〉テーマの本。
前者は本編より、前に借りた人が「作品解説」のページに残した書き込みのほうが怖かった。
“作家 一歩を 照らしてくれる”
エンピツ書き。書いた人の年齢不明の筆跡。
児童コーナーの本だから、コドモが書いたのだろうか。
それとも物好きな大人が書いたのだろうか。謎だ。

 風邪も治ったことだし、明日から2日間は資料チェック作業、あとはライヴに散歩に頑張ろう。