289)1,040,287

ごはん日記

・食パン (ロックフィールド 天然酵母の食パン)
・トースト(パン工房プチ・メリー 食パン)
・塗り物1(小岩井マーガリン
・塗り物2(小岩井 ストロベリージャム)
・紅 茶 (NITTOH TEA HOUSE SUNRISE HOUSE BLEND)
・チーズ (チェスコ おつまみスモークチーズ

・食パン (ロックフィールド 天然酵母の食パン)
・塗り物1(MEIDI-YA'S MY JAM ブルーベリー)
・紅 茶 (Vマーク セイロン紅茶ティーバッグ)
・スープ (Knorr カップスープ 野菜とベーコンのポタージュ)

喫茶

・紅 茶 (Vマーク セイロン紅茶ティーバッグ)

・食パン (ロックフィールド 天然酵母の食パン)
・食パン (ロックフィールド 食パン)
・塗り物1(小岩井マーガリン
・塗り物2(MEIDI-YA'S MY JAM ブルーベリー)
・紅 茶 (AHAMAD TEA EARL GREY)
・チーズ (Q.B.B 一年熟成チーズ VINTAGE)
・スープ (しゃきしゃき野菜たまごスープ)
・ヨーグルト(森永 ビヒダスヨーグルト)

雑感

ロックフィールド 天然酵母の食パン」「同 食パン」
町のパン屋で購入。
焼かずに食べてみた。どちらも粘り気がある。

 駅に向かう途中、首からヒモをつながれて散歩させられている猫を見た。
時々、玄関先に猫が繋がれている家か。
1匹は自分で歩いていたが、もう1匹は飼い主のおばさんの肩に載っていた。
肩から、どんな景色が見えるのだろうか。乗り物酔いしないのだろうか。

 午前中は昨日に続いて資料を読む。
午後から外出して作業。
移動時、山手線に乗った。
地下鉄では眠りこけることが多いが、地上を走る電車では眠れなかった。
はずなのだが、今日は眠れてしまった。
この頃、電車のシートに腰を下ろすと睡眠スイッチが入るようだ。

 よく参照する東京23区内の地図。
JR某駅前のファーストフード記号の横に「サンステレオ」と記載されている。
実際、この店に入ったことがあるのだが、ここは「サンテオレ」のはず。
それとも近くにアナグラムのような似た名称の建物が存在するのだろうか。

明日も午後から外出だ。明日で作業終了になってほしい。頑張れ。

 ピーター・ラビットの作者、ビアトリクス・ポターの評伝を読んだ。
前回は日本の研究者が書いた評伝を読んだ。今度はイギリス人による評伝。
対象読者を中学生から成人にしているらしく、概要的に書かれている。
もう少し詳細な内容かと思ったが、これはこれで読みやすいし面白い。
ポターは絵本作家から農場経営者になった。晩年はかなり偏屈だったらしい。
ヴィクトリア朝ブルジョワジーのエキセントリックだったのだな。
他のイギリス同時代人の評伝も読みたくなった。