283)976,431

ごはん日記

・トースト(ヤマザキ 新食感宣言 極醸)
・食パン (Pasco ホールウィートブレッド)
・塗り物1(雪印ネオソフト べに花)
・塗り物2(小岩井 ストロベリージャム)
・紅 茶 (NITTOH TEA HOUSE SUNRISE HOUSE BLEND)
・チーズ (Q.B.B キャンディータイプチーズ)

・食パン (ヤマザキ ユアクイーンブレッド)+ハム
・塗り物1(雪印ネオソフト べに花)
・チーズ (雪印 スライスチーズ)
・ベンダーのコーヒー(アイス、¥110)

喫茶

・紅 茶 (宇治ほうじ茶)

・トースト(Pasco 超熟)
・食パン (Pasco ホールウィートブレッド)
・塗り物1(雪印ネオソフト べに花)
・塗り物2(大塚 ビタミンジャム トマト)
・紅 茶 (TWININGS EARL GREY TEA)
・チーズ (雪印 北海道カマンベール入り6Pチーズ)
・スープ (POKKA New つぶポテト)
・ヨーグルト(雪印 善玉菌ヨーグルト ナチュレ)

雑感

Pasco ホールウィートブレッド」
パン自体に甘味がある。はちみつ入り。
塗り物は酸味のあるジャムが望ましい。サワーチェリーなど旨かろう。

「ヤマザキ ユアクイーンブレッド」
ハムとチーズのサンドイッチに使った。敗北を認めよう。
ホテルブレッド系の食パンはハムサンド向きではない。

 終日、デスクワーク。
今日は周囲の席で居眠りしている人は居なかった。
そのかわり?少し離れた席に、独り言の大きい人。
午前中は女性、午後は男性。前者のほうはコワかった。

静かな部屋で、とげとげしい口調の独り言。際立っていた。
迷惑行為として資料の出納係の人が注意に行った。
刺激しないように、やんわりと注意していたのだが、独り言の人は反論する。
出納のカウンターの話し声がうるさい、など。
係の人が低姿勢に切り上げてからも、しばらく一人で文句を言っていたが、
そのうち何処かへ立ち去ってしまった。
二人のやり取りを聞いていて、傍観者の凡もハラハラしてしまった。
コワそうな人が周囲にいると緊張するものだ。

以前出入りしていた仕事場の社員食堂にも変わった人が居た。
たまたま同じテーブルの近くに座った知らない人に話し掛けてくる。
相手が困惑しているのにもお構いなし。
そこの会社の人によると、有名な人とのこと。
どの会社にも一人は居るタイプなのかもしれない。

 帰宅時、鳥の鳴き声がよく聞こえた。
ただしカラス。凡の苦手なカラス。

何だか今日は疲れて、強烈な甘味がほしくなった。
こんな時には、あんパンか羊羹だな。
羊羹のほうがダイレクトな感じがする。点滴のような。