271)863,580 サウンドオブ仰げば尊し

ごはん日記

・トースト(ヤマザキ 新食感宣言
・トースト(ヤマザキ 芳醇・山型)
・塗り物1(雪印 ネオソフトブレンド
・塗り物2(アヲハタ イチゴジャム)
・紅 茶 (Vマーク セイロン紅茶ティーバッグ)
・チーズ (明治 ブルガリアヨーグルトケーキ ブルーベリー)

喫茶

・紅 茶 (宇治ほうじ茶)

・食パン (ヤマザキ 芳醇・山型)+ハム
・塗り物1(雪印 ネオソフトブレンド
・チーズ (明治 北海道 十勝スライスチーズ)
・紅 茶 (Vマーク セイロン紅茶ティーバッグ)

・食パン (ヤマザキ 直焼ソフト)
・トースト(ヤマザキ 芳醇・山型)
・塗り物1(雪印 ネオソフトブレンド
・塗り物2(大塚 ビタミンジャム オレンジマーマレード
・紅 茶 (NITTOH TEA HOUSE SUNRISE HOUSE BLEND)
・スープ (POKKA じっくりコトコト煮込んだスープ クラムチャウダー
・チーズ (明治 ブルガリアヨーグルトケーキ ブルーベリー)

雑感

 ヤマザキ「芳醇」は歌い文句のとおり、甘みがある。
同「新食感」は粘り気を加味した品か。フジパン「本仕込」対抗馬? 
今日は「直焼ソフト」を購入。ヤマザキのソフト路線を確認した。
コレ、夕食時は飢えていたので味がわからなかった。
「新食感」山型のレーズンブレッドも店頭に出ていて、誘惑的だった。
しかし、まだレーズンものを食す時期は来ていない、と自戒する。

 終日、デスクワーク。
テスト作業の成果物を社内の検証に出す。結果OK。
資料をパンチして綴りひもで閉じる。「綴りひも」って古風でいいな。
これにて単体テスト作業終了♪

昨日の続き、旧い成果物収録のFD、フォーマット作業。30枚。
手作業の流れにまかせ、無心に同じ動作を繰り返す。
FDは、紙媒体と違って内容が見えないから、感慨も薄く次々破棄できる。

自分用の勤務データ入力ソフトのデータを壊してしまう。
データファイルの構成が分からないので、それらしいファイルを幾つか更新してみた。
結局、1時間かかったが、なんとかリカバリできて安堵する。

 この時季、中高生の頃は、新学年の教科書ガイドを買い揃えたものだった。
今朝、電車でNHKの英会話テキストを読んでいる人を見た。
フト、高校で愛用した英語の教科書の単語の意味が載っているガイドを思い出した。
黄色い表紙だったから〈イエローブック〉と呼ばれ、重用されていた。
サイズは新書版だったかな。厚さは『姑獲鳥の夏』くらい。
買ったばかりの、まだ表紙に折り目がついていない様子が目に浮かんだ。

夕焼けのスタート時刻が遅くなってきた。もう彼岸の中日を過ぎたのだった。
今年も何度か凄い夕焼けを見ることができるだろうか。