263)799,067 本日、神経痛

ごはん日記

・トースト(神戸屋 神戸そだち)
・トースト(第一パン OHおーもっちーブレッド)
・塗り物1(雪印 ネオソフトブレンド
・塗り物2(アヲハタ イチゴジャム)
・紅 茶 (Vマーク セイロン紅茶ティーバッグ)
・チーズ (雪印 スモークチーズキャッチ)

喫茶

・紅 茶 (宇治ほうじ茶)

・食パン (神戸屋 神戸そだち)
・食パン (第一パン OHおーもっちーブレッド)+ハム
・塗り物1(雪印 ネオソフトブレンド
・チーズ (雪印 スライスチーズ)
・コーヒー(UCC 炭焼焙煎 THE BLEND 炭焼珈琲)

・食パン (第一パン モーニングシェフ)
・食パン (イトーパン そのまま感覚 イトーのクイックゴールド)
・塗り物1(雪印 ネオソフトブレンド
・塗り物2(ニューサマーオレンジジャム)
・紅 茶 (宇治ほうじ茶)
・スープ (Knorr 北海道 ポタージュ)
・シュークリーム(コージーコーナー)

雑感

「イトーパン そのまま感覚 イトーのクイックゴールド」
ホテルブレッドに近い位置づけの品だと思うのだが、中途半端な感じ。

 今日は湿度の高い寒冷な日だった。こういう日には神経痛が来る。
幼稚園の頃からだから、体質だな。
高校の同級生にも神経痛持ちがいて、神経痛の翌日は雪が降ると言っていた。
凡の神経痛は何も語らない。

 すっかり鉛筆好きになってしまった。
鉛筆の匂いは落ち着く。
シャープペンシルやボールペンより、書いていて疲れない。
鉛筆を使う場合、帳面のサイズはB5だな。ビジネスサイズのA4じゃなくて。
赤エンピツも気に入っている。今度は青エンピツも用意しよう。

 海野十三の短編を読んだ。「電気風呂の怪死事件」。なんとも奇想天外な話。
全集に延々こういう作品が収録されているのだろうか。

 20時間くらい、ぶっ通しで眠りたい。
でも、睡眠し続けるにも体力が要るそうだから、途中で疲れて起きだしてしまうな。
週末三連休、待望!