234)554,861 1対1か、1対nか

ごはん日記

・トースト(エーキドーパン ライ麦食パン)
・トースト(VIE DE FRANCE 食パン)
・塗り物1(雪印 ネオマーガリン)
・塗り物2(BBD FRESH LYCHEE FRUIT JAM)
・塗り物3(Well Flag フルーツ100 いちごジャム)
・紅 茶 (co-op EXTRA TER BAG)
・チーズ (Vマーク 健やかCaカルシウム)

・食パン (SUNMERRY'S ホテルブレッド)+ハム
・食パン (SUNMERRY'S ロイヤルブレッド)
・塗り物1(雪印 ネオマーガリン)
・チーズ (CO-OP とろけるスライスチーズ)
・紅 茶 (co-op EXTRA TER BAG)

喫茶

・紅 茶 (co-op EXTRA TER BAG)

・トースト(SUNMERRY'S ホテルブレッド)
・トースト(VIE DE FRANCE 食パン)
・塗り物1(雪印 ネオマーガリン)
・塗り物2(信州ジャム王国 ブルーベリージャム)
・塗り物3(Well Flag フルーツ100 いちごジャム)
・紅 茶 (AHAMAD TEA EARL GREY)
・スープ (Knorr カップスープ とろとろクリーミー ポタージュ)
・チーズ (KRAFT 美食紀行 カマンベール入り6P)
・ヨーグルト(明治 メリーヨーグルト ミルクの精)

雑感

 終日、プログラミング。
定時に仕事を止めたが、結構な重労働だった。
おやつに「バナナマフィン」を食べた。とてもバナナくさい品。
この饒舌な甘味が今日の凡を支えてくれた。
思ったほど作業が捗らない。だが、残業はしない。

 定時に仕事場を離れ、図書館へ行ってみた。初めて行く図書館。
蔵書カードの棚は何処か?と館内レイアウト図を見ても無い。
いまは、カード式でなくコンピュータでデータベースを検索するようだ。
時代遅れ、凡。
端末から検索してみた。
探している資料はこの館には無く同区の他館にある旨表示された。残念。
替わりにどこの図書館にでも置いてあるような、メジャー雑誌のバックナンバーをチェック。
必要な箇所だけコピーを取る。
比較的小規模な館かつ夕食時、コピー機が空いていてよい。
また来ようと思った。
次回は貸出カード作成にチャレンジ。

 帰りの電車で入手したての資料を読む。
荒俣宏氏の雑誌連載、アメリカのパルプマガジンに関する話題。
特にこの分野に興味があるわけではないが、記事を読んでみると面白い。
パルプマガジンに掲載された小説の慷慨が特に。
今回コピーを取ったのは、連載途中の数回だけ。前後の回も読んでみたい。