231)523,996 量を恐れるな。

ごはん日記

・食パン (Fauchon 名称不明の角型食パン)
・トースト(Saint-Dolce イギリスパン)
・塗り物1(雪印 ネオマーガリン)
・塗り物2(BBD FRESH LYCHEE FRUIT JAM)
・塗り物3(アヲハタ55 スリーレッドフルーツ ジャム)
・紅 茶 (MELROSE'S Edinburgh Queen ASSAM TEA)
・チーズ (Q.B.B CHEESE ベビーチーズ
・ヨーグルト(チチヤス 黒まめヨーグルト)

・食パン (Fauchon 名称不明の角型食パン)
・塗り物1(雪印 ネオマーガリン)
・塗り物2(Well Flag フルーツ100 いちごジャム)
・紅 茶 (co-op EXTRA TER BAG)

喫茶

・紅 茶 (AHAMAD TEA EARL GREY)

・ご飯
・おでん
・ヨーグルト(森乳業 岩手遠野酪農家限定 生乳ヨーグルト)

雑感

「Fauchon 名称不明の角型食パン」再び
6枚切り相当の厚さに切る。赤色系のジャムを塗って食べたら旨かった。

「チチヤス 黒まめヨーグルト」
個人的にはキビシイ品だった。
ミツの甘さが強くて、ヨーグルトを食べた気がしなかった。
ヨーグルトというより、黒豆を使った和風デザートだな。

 三連休ついに最終日。
前2日間、一歩も部屋から出ていない。
体調も落ち着いたようだ。午前中に買い物に出掛ける。
隣の区のパン屋、スーパーへ。
試食してみたかった食パン3種類を入手。
角型プレーン食パン、イギリス食パン、ライ麦食パン。
明日から順次試食。楽しみ。

夕食はご飯にする予定。それ用に、ふりかけ売場を見る。
アンパンマンポケモン、キティなどキャラクターものがある。
ここで、主役はアンパンなのにライス用品? と疑問。
いろんな食べ物がでてくるから可なのか。
ポケモンは世界進出しているが、「ふりかけ」は日本独特のキャラ商品だろう。
外国製の食料品にもポケモン付き商品はあるのだろうか。
それも、その国でしか食べないような食品の。
などと品々を眺めていたが、結局わさびふりかけを購入。

 洋菓子店で「ジャンボシュークリーム」を購入。おやつに食べた。
この品、中身は中堅的な位置付けのカスタードクリーム。
食べ終わって、よくコンビニで買っていた「ジャンボシュークリーム」を思い起こす。
こちらはライトなカスタードクリーム。
ひきのばしたようなクリームだが、これはこれでOK。
いつか、コンビニのジャンシューもおさらいせねば。

 夕食。
前回おでんを食べたときも、異様にご飯が旨かった。
今回も同様。そのままでも充分食が進む。
その結果、せっかく用意したわさびふりかけの出番無し。

 この三連休、ほとんど外出できず、楽しみにしていた散歩ができなかった。
そのかわり何を為したかというと、新しい資料整理に着手。
ある程度の進捗を見て、作業の感触をつかめたのは良かった。
こんなに閉じこもれるのも連休時の特権、と思うことにする。