226)500,515 冬の稲妻

ごはん日記

・食パン (SUNMERRY'S イギリスパン)
・トースト(Saint-Dolce コスモス¥200)
・塗り物1(雪印 ネオマーガリン)
・塗り物2(BBD FRESH LYCHEE FRUIT JAM)
・塗り物3(アヲハタ55 スリーレッドフルーツ ジャム)
・紅 茶 (CLUB CEYLON PURE CEYLON TEA)
・チーズ (CGC 健やか家族 ベビーチーズ

喫茶

・紅 茶 (CLUB CEYLON PURE CEYLON TEA)

・食パン (SUNMERRY'S イギリスパン)+ハム
・塗り物1(雪印 ネオマーガリン)
・チーズ (生活良好 とろけるスライスチーズ)
・紅 茶 (CLUB CEYLON PURE CEYLON TEA)

・トースト(Saint-Dolce 健農酵母BREAD)
・トースト(Saint-Dolce コスモス¥200)
・塗り物1(雪印 ネオマーガリン)
・塗り物2(BBD FRESH LYCHEE FRUIT JAM)
・塗り物3(アヲハタ55 スリーレッドフルーツ ジャム)
・紅 茶 (AHAMAD TEA EARL GREY)
・スープ (co-op 三陸産わかめスープ)
・チーズ (小岩井 切れてるカマンベールチーズ)
・ヨーグルト(バニラヨーグルト)

雑感

「SUNMERRY'S イギリスパン」
店頭の袋詰め状態より、実物は厚み、弾力性がある。
袋から解放されて、イキイキしているような。
2枚、サンドイッチに使ってみた。
歯応え、食い応えあり。しっかり食べたい時向き。
人によっては、単調に感じるかもしれないが。

仕事帰り、今度はホテルブレッドを入手せんと、サンメリーに寄った。
今日は来店時間が遅かったせいか、すっかり食パンが売り切れていた。見事に。
他区のサンメリーにも行ってみたく思っている。

 仕事場に向かう途中、野良猫エリアをチェック。
いつもここに居る薄茶の猫に会えた。
やはり秋より一回り小さくなったようだ。春まで頑張れ。
しかし、凡のほうこそ越冬できるのか?

 終日、デスクワーク。
コーディングの続き。人を鬱屈させる作業だ。

 仕事場はマスクをかけている人が多い。
風邪、インフルエンザが流行っているようだ。
凡は罹るまい。楽しい週末三連休のため、そして次週の遠征のため。
それとも花粉対策のマスクなのだろうか?
今年は飛来時期到来が早く、多量と聞く。
厳冬期が短いのは良いのだが、春の病も困ったものだ。

 通勤電車で、また『乱歩と東京』を読む。
つい最近、読み終えたばかりだが、名残惜しいのだろうか。