221)461,426

ごはん日記

・トースト(co-op バターと酵母のパン)
・トースト(co-op 食パン)
・塗り物1(雪印 ネオマーガリン)
・塗り物2(HEDIARD MARMELADA CITRONS レモン・マーマレード
・塗り物3(雪印 カロリーハーフ ストロベリージャム)
・紅 茶 (FORTNUM & MASON Famous Teas ROYAL BLEND)
・チーズ (雪印 毎日骨太ベビーチーズ

喫茶

・紅 茶 (FORTNUM & MASON Famous Teas ROYAL BLEND)

・食パン (Pasco ライ麦食パン-2)
・食パン (co-op 食パン)+ハム
・塗り物1(雪印 ネオマーガリン)
・チーズ (生活良好 とろけるスライスチーズ)
・紅 茶 (FORTNUM & MASON Famous Teas ROYAL BLEND)

・食パン (Pasco ライ麦食パン-2)
・食パン (ヤマザキ サンロイヤルブレッド(赤)¥150)
・塗り物1(雪印 ネオマーガリン)
・塗り物2(HEDIARD MARMELADA CITRONS レモン・マーマレード
・塗り物3(雪印 カロリーハーフ ストロベリージャム)
・紅 茶 (Benoist VINTAGE ORANGE PEKOE
・スープ (co-op ポタージュ)
・チーズ (小岩井 オードブルチーズ サーモン)
・ヨーグルト(co-op ヨーグルトE)

雑感

Pasco ライ麦食パン-2」
つい最近、パスコのライ麦食パンを試食したばかりだったが、同ブランドの新種に遭遇。
原材料が異なる。前回試食した品は「Pasco ライ麦食パン-1」とする。
同じ工場でこの2品を製造しているが、どちらかに一本化されるのだろうか。
パスコのライ麦は旨いと思う。

 終日、デスクワーク。
作業、煮詰まり気味。浮足立っている。
プログラムを1本だけでも作りきれば気分的に楽になりそうだが。
もうすぐ週末。堪えろ。

 今月の占いを読んだ。運勢は全般的に低調らしい。
ラッキーナンバー:ゼロ、ラッキースポット:地下街。
数字も場所も〈底辺〉を思わせる。
地下街といえば、デパートの食料品売場。週末の糧はデパートで調達しようか。

新聞によると有楽町そごうが今後は衣料品を中心に取り扱い、食料品売場の方針については
今後詰める、とのこと。
存続が気になっている。

今朝方、見た夢。
場面-1)
 凡と知人2人とスーパーに来ている。
知人(1)は、店頭のアイスクリームの特売に行った。
凡と知人(2)は、店内のパンコーナーを見に行く。
しかしパンコーナーには肝心の品が無かった。
アイスの知人(1)も何も買わずに戻ってきた。
彼女は〈エイト〉というメーカーのアイスでなければダメで、それが無かったとのこと。
結果的には3人とも買い物ができなかったことになる。

場面-2)
 凡は高校時代の教室に居る。それも教壇まん前の席に座っている。
授業中。教師が教壇の上に座り、ヨガのポーズを取っている。
生徒もこれを手本に同じポーズを取らねばならない。
教師は広めの教壇の上に座っているからよいが、生徒は狭い椅子の上でポーズ。
凡も窮屈だなあと思うのだが、やらないと最前列で目立つし、教師は妙に威厳があるし、
イヤイヤながらやる。
という夢。