219)443,160

ごはん日記

・食パン (Pasco ライ麦食パン)
・トースト(DON MEISTER フィネスブレッド)
・塗り物1(日光金谷ホテル ホテルマガリン)
・塗り物2(HEDIARD MARMELADA CITRONS レモン・マーマレード
・塗り物3(雪印 カロリーハーフ ストロベリージャム)
・紅 茶 (FORTNUM & MASON Famous Teas ROYAL BLEND)
・チーズ (雪印 毎日骨太ベビーチーズ

喫茶

・紅 茶 (FORTNUM & MASON Famous Teas ROYAL BLEND)
・コーヒー(NESCAFE CaffeLatte)

・食パン (Pasco ライ麦食パン)
・食パン (神戸屋 ホワイトブレッド)+ハム
・塗り物1(日光金谷ホテル ホテルマガリン)
・チーズ (生活良好 とろけるスライスチーズ)
・紅 茶 (FORTNUM & MASON Famous Teas ROYAL BLEND)

・食パン (神戸屋 ホワイトブレッド)
・食パン (co-op バターと酵母のパン)
・塗り物1(日光金谷ホテル ホテルマガリン)
・塗り物2(HEDIARD MARMELADA CITRONS レモン・マーマレード
・塗り物3(雪印 カロリーハーフ ストロベリージャム)
・紅 茶 (Benoist VINTAGE ORANGE PEKOE
・スープ (Knorr 具だくさん わかめスープ)
・チーズ (Grunland PROCESS CHEESE SPREAD WITH SMOKED SALMON)
・ヨーグルト(バニラヨーグルト)

雑感

神戸屋 ホワイトブレッド」
神戸屋の食パンは縦長だ。ヤマザキの食パンを見慣れている目には。

「co-op バターと酵母のパン」
耳かっちり、中身も詰まっている充実した食パン。パンドミー的な品か。
定価¥168。コストパフォーマンスは高い。
co-opの食パン、これも中身は伊藤パン。
この「バターと〜」は、無添加とパネトーネ種(酵母)をウリにしている。
伊藤パン自社ブランドの「パネトーネ酵母食パン」に近い品と思われる。

「Knorr 具だくさん わかめスープ」
“具だくさん”なので?スライス椎茸も入っている。
食パン・トーストに椎茸… 我ながら奇異な組み合わせだと思う。でも食べた。

 朝、窓の結露を拭ってから家を出る。
昨夜も寒かったのだ。たっぷり水が採れた。たくさん採れてももうれしくない。
冬の晴天、駅から仕事場まで徒歩15分。
現実逃避して、反対方向へ散歩に向かいたくなる。
この辺に居ついている野良猫に遭遇。少し痩せたように見える。

 午前中は月末締め事務作業。ミーティング。
二月〜四月までの作業分担を決める。また胃が痛くなりそうな日々が始まった。
 終業までデスクワーク。
成果物の紙媒体管理、開発環境セットアップなど。

 昼食のサンドイッチ、今日も焼豚風のハムを使った。最後の2切。
やはりライ麦食パンには合わない。
せっかく楽しいライ麦食パンにこのハムは残念だった。
しかし組み合わせは巡り合わせ、こういう運命なのだと思うことにする。

 仕事帰りに生協へ寄る。今週は主に生協のパンを試食。
昨日は入手できなかったオリジナル食パン、今日は入手できた。
試食していない品が3種類もあり、どれにしようか迷うが、賞味期限が長い品を選ぶ。
パスコのライ麦食パンが2種類並んでいた。
片方は現在試食中の品。もう片方は、まずパッケージデザインが違う。
デザインのみの更新か?と思ったが、原材料名を見ると、こちらも異なる。
新種の食パンと認め、後日試食することにした。

『乱歩と東京 1920 都市の貎』を読み終えた。松山巖/著、84年の作品。
個人的にとても好きな本。
今日は少年探偵団シリーズの話。また読みたくなる。1冊だけ持っているのだった。
現在、書店に並んでいる少年探偵シリーズは判型も表紙イラストも変わっている。
淋しい。