205)314,020 勤労青年の秘かな愉しみ

ごはん日記

・トースト(Benoist クイーンズブレッド)
・トースト(ぎんざきむらや カルシウム プルミエール)
・塗り物1(明治 New 北海道 チューブでバター1/3)
・塗り物2(伊豆韮山 苺ジャム)
・紅 茶 (TWININGS PRINCE OF WALES
・チーズ (雪印 黒五入り8Pチーズ)

喫茶

・紅 茶 (TWININGS PRINCE OF WALES

・食パン (ヤマザキ 毎日おいしくカルシウムブレッド)
・食パン (ヤマザキ サンロイヤルブレッド(青))+ハム
・塗り物1(明治 New 北海道 チューブでバター1/3)
・チーズ (KRAFT スライス20 チェダー)
・緑 茶 (お〜いお茶、500ml、伊藤園、¥130)

・トースト(Benoist クイーンズブレッド)
・食パン (ヤマザキ サンロイヤルブレッド(青))
・塗り物1(明治 New 北海道 チューブでバター1/3)
・塗り物2(Yamazaki JAM SERIES オレンジマーマレード
・塗り物3(伊豆韮山 苺ジャム)
・紅 茶 (Benoist VINTAGE EARL GREY)
・スープ (リケン わかめスープ)
・チーズ (雪印 北海道カマンベール入り6Pチーズ)
・かぼちゃのプリン

雑感

 昼食のサンドイッチは2種類のヤマザキ食パンを使用した。
異メーカーの食パンを組み合わせて使うことが多い。邪道だろうか。
今日はヤマザキ×ヤマザキ。整合性のとれたサンドイッチになったと思う。
耳部分の焼き加減や風味が近い。白身も食べやすい味であった。

 午前中は客先のタコ部屋でレビュー。
昨晩、不覚にも目覚し時計のセットを忘れてしまったらしい。20分寝過ごした。
おまけに電車では耐え難い眠気に襲われ、つい寝込む。
降車駅名のアナウンスが聞こえて、ハッと我にかえる。セーフ。
客先は通勤時間20分くらい短い。遅刻せずにすんだ。
レビューを控えて前日から緊張していたが、当日の朝は情けなかった。
実際のレビュー自体は今日明日の午前中を当てる予定だったが、今日午後二時で終了。
結果は前回同様、2勝1敗で終わる。
しかし来週のファイナルは気が抜けない。

 レビューを終えて、勤め先へ移動。
バスの発車時間待ちの間、すぐそばの99円ショップに入る。
短時間に紅茶とワカメスープを購入。近くのスーパーには置いてない品。うれしい。
晴れた冬の午後、15分間バスに乗れた。楽しかった。

 昨日が風邪のピークだったようだ。快方に向かっていくような気がする。
今日は暖かかったからか。あと二三日は気をつけていよう。