204)303,540

ごはん日記

・トースト(Benoist クイーンズブレッド)
・トースト(ぎんざきむらや カルシウム プルミエール)
・塗り物1(明治 New 北海道 チューブでバター1/3)
・塗り物2(Yamazaki JAM SERIES オレンジマーマレード
・塗り物3(伊豆韮山 苺ジャム)
・紅 茶 (TWININGS PRINCE OF WALES
・チーズ (雪印 北海道カマンベール入り6Pチーズ)

喫茶

・コーヒー(和光堂 牛乳屋さんの珈琲)
・紅 茶 (TWININGS PRINCE OF WALES

・食パン (Benoist クイーンズブレッド)
・食パン (ぎんざきむらや カルシウム プルミエール)+ハム
・塗り物1(明治 New 北海道 チューブでバター1/3)
・チーズ (KRAFT スライス20 チェダー)
・紅 茶 (Hotel Okura Special Tea Ceylon)

・トースト(ぎんざきむらや カルシウム プルミエール)
・食パン (ヤマザキ 毎日おいしくカルシウムブレッド)
・塗り物1(明治 New 北海道 チューブでバター1/3)
・塗り物2(伊豆韮山 苺ジャム)
・紅 茶 (TWININGS PRINCE OF WALES
・スープ (POKKA じっくりコトコト煮込んだスープ きのこポタージュ)
・チーズ (雪印 北海道カマンベール入り6Pチーズ)
・プリン

雑感

「ぎんざきむらや カルシウム プルミエール」
ぎんざきむらやブランドの6枚/8枚切り角型食パンには、「プルミエール」の他に、
「グランド」¥180、「ハイグレード」¥160があった。
この3種類が基本形。他にライ麦とか付加価値ものがある。

「ヤマザキ 毎日おいしくカルシウムブレッド」
生で食べた。クリーミーで旨かった。イチゴジャムがよく合った。
赤勝て白勝て。

「POKKA じっくりコトコト煮込んだスープ きのこポタージュ」
すごく身体が暖まる。キノコ片もたんまり入っている。
内容はたいへん結構なのだが、スープ内袋がすごいムラサキ色なのは、ちょっとな。

 今朝五時に目覚める。
寝過ごすのではないかと、前夜から不安に思っていたのだ。
二度寝してしまい、結局いつもより10分遅く起床。でも何とか通勤できたのでヨシ。
家を出ると、雪がちらついていた。

 終日、デスクワーク。明日と明後日の午前はレビュー大会なのでその準備。
また緊張している。前回は2勝1敗で辛くも逃げ切ったが、今回は自信が無い。

風邪、進行中。喉と気管支がダメだ。熱っぽいが、時間に追われて作業する。
この風邪は前回のレビュー中に、レビュー者からうつされたものだ。
彼は凡より体力は10倍、腕っぷしは20倍くらい強そうな人である。
その人を倒した風邪だ。凡が苦戦して当たり前。しかし悔しいな。

 仕事帰りに食料を調達。食パンが在庫薄になってきたため。
菓子の戸棚には、マフィン、バナナブレッド、スコーンの三種の神器が入っているが、
さらにヨーグルト、プリンも買い足しておく。これで風邪に対抗する。
買い物と明日の資料で手荷物が重くなった。頑張って運搬。

風邪引きの時は、プリンとポカリスエットが一番、なのだが、今回水分は紅茶で補給。
夕食に食べたプリンは、不安になるほど柔らかかった。
今回はそこまでいかないが、さらに栄養補給が必要なら、カステラと温めた牛乳だ。
福砂屋など老舗の品でなくて、スーパーやコンビニで買えるカステラ。

今日は早く寝る。
そして週末のライヴに備える。昨日、行けなかったのを根に持っている。